東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

萩幻影 大和文華館にて

          大和文華館の
          特別展「茶湯の人と造形」に
          浸ってきた

           あのお茶碗で
           どんな茶人が 
           お茶を点てたんだろう

          なんて思いながら
          秋の後ろ姿を 見つめて
          その庭を歩いた

          黄色くなった葉
          なりつつある葉
          花も散り際
          萩幻影

          こんな風景に出会えたのは
          あのお茶碗の 最初の持ち主の
          何かに出会えたからかもしれない
a0212036_6465693.jpg


撮影:2014/12/06 大和文華館にて
【MEMO】 PCが新しくなり悪戦苦闘してます(/_;)
[PR]
by susatan | 2014-12-09 07:00 | その他 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2014-12-09 10:25
大和文華館、暫く訪ねていませんね~
吉田五十八が設計した外観は、後の島根県の安立美術館に影響を与えています。
久々に此処と上村松園を訪ねてみたくなりました。
Commented by susatan at 2014-12-09 17:42
◆ei さん♪
 こんばんは♪
 そうなんですか~
 大和文華館の なまこ壁に挑戦してきたのですが
 今回もまた 負けてしまいました ^^)
 松伯美術館は ちょうど開館20周年特別展が始まりましたので
 かなり見応えあるかと思います。(近日中に行く予定で…
 ei さんの撮影される世界と 松園さんの描かれた世界が
 どこかで重なっているような気がするのは わたしだけでしょうか (^^)?
Commented by floreta at 2014-12-13 00:24
きゃ~キレイ!!
あっ!はじめまして☆
私も東大寺にはよく足を運びます
大好きです!
Commented by susatan at 2014-12-13 15:22
◆floreta さん♪
 こんにちは♪
 はじめまして^^♪
 ときどき そぉっと素敵なブログを拝見しておりました。
 いつも そぉーっとで すみませんでした。
 東大寺 お好きですか!!
 ひょっとしたら どこかでお会いしてたかもしれませんね!(^^)!
 今後とも どうぞよろしゅうお願いいたします♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31