人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

隠れ礎石 錦秋

          むかし
          この礎石の上にも
          太き柱が 立ち
          どなたが もたれたり
          なさったのやら

          いまはもう
          礎石の あるを
          知る人も なく

          ひっそりと 
          小さな錦秋
          隠れ礎石
隠れ礎石 錦秋_a0212036_6255157.jpg

撮影:2014/12
【MEMO】
     「隠れ礎石」なんて言葉は わたしの造語です。
     この礎石が こんなに綺麗なのは 初めて見ました。
     ただ・・・写真の中に「礎石」と認識して頂けるか不安になるくらい
     紅葉で この葉隠れをしてしまってます(^^♪
by susatan | 2014-12-14 06:36 | 境内 その他 | Comments(7)
Commented by shinrajuku at 2014-12-14 09:43
おはようございます。
光沢と色合いがキャンディのような散紅葉ですね~。
たしかに礎石はわからないかも・・・^^;
そういえば写真に入っている署名が少し前からニューバージョンになってますね~^^

~追伸~良弁忌行けそうにありません(>_<)
Commented by ei5184 at 2014-12-14 19:24
勿論判りましたよ!
元興寺の西側にも礎石があり、夏の茂った草に残された景色を撮りました!
勝手に想像して、勝手に歴史を楽しんでいます(笑)
Commented by susatan at 2014-12-14 20:21
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 かわいい礎石に変身しておりました(^^♪
 ちょっと 変わったところにある礎石なのですが 
 こんなに紅葉で埋まってしまうとは 思ってませんでした。
 
 良弁忌はお仕事なのでしょうか?
 来年に楽しみを繋いでおきましょう(T_T)
Commented by susatan at 2014-12-14 20:24
◆ei さん♪
 こんばんは♪
 ありがとうございます(^^)/
 夏草と礎石って 物語れますね~
 奈良は 地表から数十センチの深さに歴史が眠ってますので
 礎石は 歴史好きにはたまらない タイムマシンですよね ^^
Commented by susatan at 2014-12-15 08:08
◆shinrajuku さん♪
 続き… m(__)m

 署名が が が が (/_;)
 新しいPCと古いPCで (T_T)
 もう わかんなくなっちゃって
 書体なんか フン! と自己消化したところに
 鋭いご指摘 (*_*;
Commented by shinrajuku at 2014-12-16 09:21
拙者の眼は節穴ではございませぬぞ(笑)

アラ!?そうだったんですね。
てっきりニューバージョンだと思って・・・
ツッコミ入れてはいけないところに、ツッコミ入れてしまいました^^;
あ、全然気にならない、全く気にならない、え!?書体変わってたの?、
It's OK、no problem、気付かない気付かない、へぇ~そうなの・・・・
失礼しましたm(__)m
Commented by susatan at 2014-12-16 10:12
◆shinrajuku さん♪
 とっても やさしいコメントを ほんとに ほんとに ありがたくて ありがたくて…
 古いPCで 写真整理すると あっち。
 新しいPCで 整理すると こっち。
 まぁわかりやすいこと~ (-_-;)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31