人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿児島滞在2日目

ふとバスに乗り 知覧に着いた
滞在中には 来たいと思ってはいたが…

とても 青い空だった

朝 鹿児島を出てから
日暮れ 鹿児島に戻るまで
食事をすることすら 忘れてた
鹿児島滞在2日目_a0212036_21361145.jpg

撮影:2015/01/24 知覧麓の武家屋敷群 iPad miniにて撮影&アップ
by susatan | 2015-01-24 21:45 | その他 | Comments(8)
Commented by umisanjin at 2015-01-25 00:08
こんばんは。 知覧に行かれたのですね。 懐かしい風景です。
数年前に、会社の旅行で、ここへ行きました。
Commented by susatan at 2015-01-25 07:23
◾︎海山人さん♪
おはようございます♪
1日 知覧におりました。
今は この地域も 梅の咲く前
ちょうど 色の少ない季節でした。
それでも 雨の日はどうかなとか
朝は? 夕暮れは?
などと思うほど 美しい処ですね
Commented by ei5184 at 2015-01-25 09:13
鹿児島からなんですね~ 知覧は訪ねた事がありませんが
話は良く聞きます。武家屋敷群も然り、特攻隊の事も・・・

昨晩若草山の山焼きに初挑戦してきましたが・・・イマイチ(苦笑)
お昼の二月堂も、スイセンも! お留守の間に東大寺界隈をアップしておきます(笑)
Commented by bonbonno at 2015-01-25 12:05 x
こんにちは

石垣が、素敵ですね
どことなく懐かしいような
それでいて異国のような
不思議な気になります。。。

Commented by mmpphoto at 2015-01-25 18:57
今晩は♪
私の全く知らない地ですが、
沖縄かと思いました(((^^;)
そちらは暖かいんでしょうか?
写真からは過ごし安そうに見えます!
残念ながら山焼きは燃え残りが有りました。
Commented by susatan at 2015-01-25 19:40
◾︎eiさん♪
知覧のことは 私も色々な話を聞いていたので、そういう思いで訪れたのですが
その土の上に立って 初めて 湧き起こる思いがあることを知りました。
山焼きが始まる時刻には 離れてることが淋しかったですよ
二月堂や水仙の写真を見たら ホームシックにかかりそうですよ〜
Commented by susatan at 2015-01-25 19:47
◾︎bonbonnoさん♪
こんばんは〜
立派な生け垣に独特の剪定がほどこされ 不思議な情緒のある町でした。
雨の日に撮影をしてみたくなりましたよ。
これから 梅の花が咲くと カメラマンが増えそうです♪
Commented by susatan at 2015-01-25 19:55
◾︎まささん♪
沖縄の風情を 私も感じたんですよ!
私にも 新鮮な家並みでした。

数日前の雨が激しかったので どうなるかなと案じてたのですが〜、
ニュースの映像で見ると 綺麗だったんですよ^^
来年は 私も参加しますね♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31