東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ツル   出水にて

          突然
          田んぼに ツルの群れ
          あそこにも むこうにも

          人々の暮らしの中に
          ツルも 暮らす

          空飛ぶ鳥が ツルだなんて
          なんて素敵な処なのだろう

          そして 越冬地には
          一万羽を超えるツルがいた

          ほんの数時間
          この風景を見るために
          此処に来た

          わたしのカメラとレンズでは
          ツルに迫ることなど
          到底無理な話・・・

          それでも
          ゆったりと 飛ぶツルたちを
          寒さを忘れて 眺めてた

          わたしらしい一枚は
          笑われるかもしれないけれど

          もし 奈良にツルがいたなら
          青垣の山をシルエットに
          ゆったりと飛ぶのかしらと思いながら
          帰りのバスに乗る寸前に撮った一枚かしら
a0212036_2357559.jpg


          駅に向かうバスの窓から
          北に帰る群れが見えたとき

          あっ 北帰行… と誰かがつぶやいた


撮影:2015/01/28 (撮影地 出水市 飛んでるのはツル^ ^ ;)
【MEMO】 展望台からは 自分の目の高さに すぐ近くを飛ぶツルも見れました。
      奈良公園の鹿と同じように ツルが普通にいてる環境に感動しました。
      来年も 此処が ツルたちにとって 安心できる処でありますよぅに。
      そして この一枚で ごめんなさい^ ^ ;
      もう少し大きく撮影できたものもあるのですが イメージがぁ・・w
[PR]
by susatan | 2015-02-12 00:20 | その他 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2015-02-12 11:30
こんにちは。
ツルのアップの写真よりこの1枚の方がsusatanさんらしい1枚だと思います^^
奈良公園の鹿と出水の鶴の対比もやっぱりsusatanさんらしい感性だと思います^^

Commented by susatan at 2015-02-12 13:11
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 そして ありがとうございます^ ^
 そのように汲み取って頂くと ほんとにホッといたしました。
 現地では立派な機材のカメラマンさんに 撮りたての写真を見せていただき
 その美しさに ノックアウトでした^ ^
Commented by mmpphoto at 2015-02-12 21:26
こんばんは。
ツル見たいな~
自然のってなかなか見れませんからね~
私は北海道行かな居ないと思ってました(恥)
なんとも、らしい画ですねナイス!
Commented by susatan at 2015-02-13 08:02
◆まささん♪
 おはようございます。
 足元に一万羽のツルがいました^ ^
 いてるのは ナベヅルが主で マナヅルもいたのですが
 ツル=白色=丹頂鶴のイメージがあったので はじめは面食らいました。
 でも ゆったりと飛ぶ姿 羽の先の先の美しさ 羽音など 数時間がアッというまでした。
 「飛ぶ鳥がツル」それが第一印象の出水でした。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー