東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

魅惑

彼女の年齢は わからない
上に置かれた楽譜を
さりげなく開けてみた

As Time Goes By

金曜の夜には
ピアノ好きな客が
毎週 弾きに来るという

マスターは
熱帯魚の水槽を眺めながら

弾いてもいいよ と言った

a0212036_08412915.jpg
撮影:2015/03/15
鹿児島で元気にすごしてます
近日中に帰ります



[PR]
by susatan | 2015-03-21 08:45 | その他 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-03-22 08:30
As Time Goes By・・・好くご存知でしたね~
映画「カサブランカ」の中でドーリー・ウィルソンが歌ったシーンです!
私のブログにも時々「君の瞳に乾杯」なんて書いていますが、
この映画の中でのボギーの台詞です(笑)
「時の過ぎゆくままに」と訳されたのも名訳でした!
Commented by triangleny at 2015-03-22 12:38
あら?
鹿児島なんですね。^^
お元気で何よりです。
お気をつけてお帰りくださいませ☆
Commented by ズボラッチ at 2015-03-23 20:37 x
こんばんは

 カサブランカですね。この曲、大大大大好きな曲です。切ない曲ですが…。イングリット バーグマンとハンフリー ボガード 大人の恋、これぞ男ですよね。
 ニニ・ロッソ(「プライベート コンサート」)、ナナ・ムスクーリ(「ハリウッド スクリーン テーマ」)…。特に前者のCDは探しまくりました。
 で、弾きはったのですか !? susatanさん、凄い ! 痺れます。聴きたかったなあ。
 これからウィスキーとCDを用意します。
Commented by susatan at 2015-03-24 17:43
◆ei さん♪
 コメント返信が遅くなり申し訳ございません。
 「As Time Gose By」 大好きな曲なんです。
 以前 色々なアーティストの演奏で集めたんですよ^^
 このジャズハウスの楽譜をパラッと広げたところが 写真のページでした。
 右のページには 枯葉・・・たまんないページでした^ ^ ;

 「君の瞳に乾杯」は素敵すぎますね!
 「昨日のこと? そんな昔のことは忘れた…」とか ほんとにボギーっ あなたって! と思いましたとも^ ^
Commented by susatan at 2015-03-24 17:45
◆triangleny さん♪
 御無沙汰しております。コメント返信がとても遅くなり
 ほんとに申し訳けございません。
 昨日 やっと帰ってまいりました。
 今回も 観光写真ばかりとなり 全滅に近いですね^ ^
 これも何かの修行かしら? などと思いながら
 のびのびと 徘徊しておりました^ ^ ;
Commented by susatan at 2015-03-24 17:50
◆ズボラッチさん♪
 コメント返信が遅くなり 申し訳ございません。

 やはり この曲がお好きですか??!!
 わたしも この曲が大好きで たくさん集めました。
 たまには ウィスキーとCDで 時の流れのなかを彷徨うのもよろしいですね^ ^

 わたしは このお店に二日通いましたが
 このさりげない ピアノの表情がたまりませんでした。
 弾いた・・・なんて とんでもないですよ^^
 人差し指で 楽譜をなぞっただけです^ ^ ;
 でも お店のドラムでエイトビートは叩けましたよw
 とても 優しいマスターのお店でした^ ^
Commented by ズボラッチ at 2015-03-24 19:46 x
 若い頃は邦楽より洋楽にはまっていましたので、これとか「アンチェインドメロディ」、「アメィジンググレース」、「愛さずにはいられない」などなど今なお感性に響く曲に若くして知ることが出来たのは、とても幸せなことだつたと思っています。絵や写真もいいですが、音楽も素晴らしいですね。音楽、語学、歴史に親しむことは人生を豊かにすると思いますが、実感します。susatanさん、ドラムが叩けるとはまた凄いですね。憧れます。拙者は、エレクトーンかじったときに合わせて習いかけたのですが、事情があって止めてしまいました。
 この曲、西梅田のヒルトンのバーでもよく弾いて貰いました。でも、ニニロッソのが一番切ないですね。
 ( あのー、拙者、美空ひばり、田端義夫、ちあきなおみ、五輪真弓なども好きで、よく聴きます。雑食性てす。)
Commented by susatan at 2015-03-24 22:34
◆ズボラッチさん♪
 こんばんは♪
 そう言えば わたしも随分音楽を聴きあさった時期があったように思います。
 懐かしい音楽に触れると 一気に時の歯車が「あの頃」に戻してくれますね^ ^
 ドラムは叩けるわけではないのですが マリンバという楽器を10年ほど習って
 ましたので 打楽器として触れる程度なんです^ ^ ;
 「雑食性」というのは とても素敵やと思います。
 わたしも広沢虎造もゲイリー・ムーアも好きですもんw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー