東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

丸尾の滝(霧島)    ただいま♪

お水取りが始まってすぐに
          奈良の地を離れてました。

皆様のブログで
          お水取りの空気を感じておりました。

今回の滞在と 先月の滞在で
          一番気にいった場所が 「霧島」でした。

今回はタクシーの運転手さんと 小さな神社を
          あちこち探しながら 一日過ごしました。

霧島には 「神話」という言葉よりも
          「神々の話」というほうが あう気がします^ ^

いろんな写真を撮りましたが
          公開できるほどには 撮れませんでした。
          それがとっても 残念なのであります。

今回 二回訪れた 「丸尾の滝」は
          柱状節理の岩面を 水が滑るように流れ落ち
          それは 美しい滝でした。

温泉が流れ込んでるらしく
          冬には 湯気が立つそうな…
          綺麗な 綺麗な 滝でした。
丸尾の滝(霧島)    ただいま♪_a0212036_22504844.jpg

撮影:2015/03/22
【ご挨拶♪】長い間コメント返信もできず 申し訳けございませんでした。
      鹿児島でも大和の地と同様に 優しい人たちと一杯出会えました。
      どんな時にも 優しい人でありたいと 何度も思いました。
      近鉄奈良駅に着いたとたん 市内循環バスに乗り
      とりあえず 「奈良の一番桜」氷室さんの枝垂桜のチェックにいきました^ ^
      桜前線を連れて戻ってまいりましたので 楽しみな日々の始まり始まりです。
      これからも 引き続き よろしくお願いいたします m(__)m

by susatan | 2015-03-24 23:00 | その他 | Comments(10)
Commented by triangleny at 2015-03-24 23:11
おかえりなさいませ♪
公開できる範囲の鹿児島写真、
まだあれば楽しみにしてますね。
もちろん奈良の桜も楽しませて下さい!
Commented by nararanran at 2015-03-24 23:29
おかえりなさい(*^_^*)

氷室さん、咲いてましたか?
明日あたり行きたいな~って思ってみたりしてて
でもまだだったら凹むななぁ~とか(笑)

桜前線連れてきてくれてありがと~すさたんさん♪
Commented by ei5184 at 2015-03-25 04:57
おいおい、拝見出来るのを楽しみにしています!
Commented by susatan at 2015-03-25 06:17
◆triangleny さん♪
 ただいまぁ♪
 しばしの冬眠してました^ ^
 今回も 鹿児島観光地の写真ばっかりになっちゃいました(/_;)
 前回は梅がこれから… 今回は桜がこれから… というときに
 帰ってきちゃいました。
 お見せできそうなが見つかりましたら 観光案内文とともにw
 奈良の桜が ちょうどこれからですので 楽しみです♪
Commented by susatan at 2015-03-25 06:20
◆らんさん♪
 ただいまぁ♪
 氷室さん 一分二分咲きな感じで ちょっと色っぽかったです^ ^
 この週末には たくさんの人が あの桜のそばで 笑ってるでしょうね♪
 鹿児島から新大阪まで 「さくら」に乗って帰ってきのしたのでw
Commented by susatan at 2015-03-25 06:25
◆ei さん♪
 ただいまぁ♪
 鹿児島のバス停や駅のベンチで eiさんのブログの
 綺麗な舞妓さんたちの微笑みを眺めてました^ ^
 わたしは 今回も観光写真ばかりになってしまいました(/_;)
 それでも お見せいたしますともw と強がってみます
Commented by shinrajuku at 2015-03-25 08:52
お帰りなさい。
さぁ、春ですよ~、奈良の春がsusatanさんを待ってましたよ~。
って帰って来はって早々いきなり寒いですが・・・
susatanさんの本領発揮しながら、並行して鹿児島の様子も見せてくださいね。
Commented by susatan at 2015-03-25 09:09
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます♪
 寒いですわぁ((+_+))
 でも この寒さで 桜がわたしの準備ができるまで待ってくれるかも…と
 都合良く考えてるわたしです。
 まだ今までのようには動けなさそうですが 合間を見て オホホw
 春を楽しみたいですね^ ^
Commented by mmpphoto at 2015-03-26 11:26
お帰りやす。
長い旅でしたね!
美味しいもん食べてきましたか?
また素敵な奈良見せて頂きますね!
Commented by susatan at 2015-03-26 18:01
◆まささん♪
 ただいま 戻りましたでございます^ ^
 今回は とても とても 長く感じました。
 たぶん 奈良をほんとに離れたくなかったからですね^ ^
 美味しいもん➡魚の卸売市場の食堂に二日通いました^ ^ ;
 まささんの 楽しそうなブログに奈良を思い出して泣きそうでしたよw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。

by すさたん
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite