東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

吉野 一期一会の桜

          霧が流れ
          あらわれた桜

          次に 此処に来た時は
          お山は花が咲き乱れ
          この桜を 見つけることは
          出来ないだろう

          一期一会の 美しさかな
a0212036_7181182.jpg

撮影:2015/03/29
【MEMO】 まだ ひっそりとした 雨の吉野でした。
[PR]
by susatan | 2015-03-30 07:24 | その他 | Comments(12)
Commented by mrgonn at 2015-03-30 07:40
おはようございます。
雨の中、吉野までお出かけになったですか? すごいです ^^;
おっしゃるように、満開のころには絶対に会えなくなるでしょうね。一期一会、いいですね・・・
Commented by ゆさま at 2015-03-30 08:20 x
おはようございます♪
この時期によく見つけましたね~。
僕は来週末から吉野に籠る予定にしてます(笑)
Commented by susatan at 2015-03-30 08:50
◆mrgonn さん♪
 おはようございます♪
 桜の開花には ちょっと早かったのですが
 久しぶりに会う友人たちと「雨だからこそ いいんじゃない?」と
 咲いてない桜めぐりをしてきました^ ^
 この桜は 車窓から見つけて 慌てて車を停めてもらいました^ ^ ;
 
 
 
Commented by susatan at 2015-03-30 08:56
◆ゆさまさん♪
 おはようございます♪
 雨と もやで いい雰囲気の吉野でした。
 これで 桜がいっぱい咲いてたら そりゃあ 申し分ないのですが^ ^ ;
 週末は 絶景の吉野山でしょうね。
 吉野に籠られるなんて 素敵ですよw
 いろんな吉野を見せてくださいね 楽しみにしております♪
Commented by shinrajuku at 2015-03-30 12:16
こんにちは。
今日の吉野山は雲が良さげやな~と自宅の窓から眺めておりました^^
「吉野早いんじゃねぇ?」と凡人は考えたのですが、
この一期一会のために行かれたのだとちょっと感動。

あのあと本善寺さんに行きました^^おかげでいい桜景色に出会えました。
Commented by susatan at 2015-03-30 13:54
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 吉野の桜を愛でるには やっぱり早すぎました^^ ;
 でも 吉野の雨はいいですね ほんとにいいですね。
 特別に見せてもらったような 一期一会の桜との出会いでした。

 本善寺さん 素晴らしいところですね!
 できるなら 懐の桜の 舞い散る中に佇んでみたいものです。
 ぜひ 明日香ふぉとで 「桜景色」見せてくださいね♪ 
 たのしみたのしみ♪
Commented by nararanran at 2015-03-30 19:30
こんばんは。
吉野の桜はまだまだ先だとばかkり思っておりました。
今年は一斉に咲きだすのかな。
幻想的で拝見してるとフワフワした気持ちになりました♪
吉野は奈良であっても。。。。遠い・・遠すぎます。
渋滞も怖い^^;
Commented by mmpphoto at 2015-03-30 19:56
今晩は♪
むむむ!
吉野まで足を延ばしましたか。
咲いてるもんなんですね~~
日頃の行いでしょうね‼
氷室神社の枝下はどうなんでしょう?
Commented by susatan at 2015-03-30 22:20
◆らんさん♪
 こんばんは♪
 吉野の桜も もうじき・・・かなと思います。
 わたしも 桜の吉野は渋滞が恐ろしくて 近寄らないんです^ ^ ;
 昨日は 友人の運転で とても楽をさせてもらいました。
Commented by susatan at 2015-03-30 22:25
◆まささん♪
 こんばんは♪
 友人の運転ですよ^^
 雨だったですし 桜が咲いてませんので 人も少なかったです。
 夜中に出発して夜明けの吉野山… わたしには夢ですね^ ^ ;

 氷室さんの桜は 二度ほど見に行きましたが
 以前を知ってる人にとっては 心配な咲き具合かもしれません(/_;)
Commented by triangleny at 2015-04-03 01:44
この桜が現れたときは『おお~っ!』といった感じだったのでしょうか。
こちらは思わず『おお~っ!』といった感じで、
その時の臨場感が伝わってきました。
Commented by susatan at 2015-04-03 08:20
◆triangleny さん♪
 おはようございます♪
 車で急な山道を走ってるときに 木々の間から谷の向うに「気配」がしました^ ^
 「止めて~!!」と友人に頼んで 飛び出して3枚撮影したんです^ ^
 ひょっとすると この桜が「2015私の出会った一番の桜」かもしれません^ ^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31