東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

井寺池  花起こしの雨

          三輪のお山のてっぺんが
          まるで 天空に浮かぶごとく
          霧の上に ふわりと現れた

          そう…
          現れたんだよ

          もう一度 もう一度と
          じっと 見つめ続けた

          みるみる 真っ白になり
          あきらめた頃に 気づく

          今にも咲きそうな 池畔の桜
          水面に 輪を描く 花起こしの雨
a0212036_9434683.jpg

撮影:2015/03/29
[PR]
by susatan | 2015-03-31 09:45 | その他 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2015-03-31 12:04
またまたこんにちは。
場所は変われどやっぱり撮り手はsusatanさんですよね(再)
「大和路が大好き」もやっちゃう?
Commented by susatan at 2015-03-31 17:15
◆shinrajukuさん♪
 するどいご指摘.......(^_^;)
 最近 もう一つブログを立ち上げたほうがいいかなと 少し思ったりw
 やっちゃおっかな^ ^ ; でも 更新少ないに決まってるw
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-01 08:23
こんにちは。

この場所にたどり着くまで細い農道を進む必要がありますね。
はじめて行ったときは、ナビを使いましたが、どきどきものでした。
この辺りの風景も自然がたっぷり残ったところですね。
Commented by susatan at 2015-04-01 17:19
◆mahoroba さん♪
 こんにちは♪
 わたしも 初めてこちらに行ったときは ナビを信じることが出来ず
 途中で 友人に電話して確認しました^ ^
 学生の頃に 大和路をこよなく愛する先生に この場所に連れてきてもらったのですが
 当時は 先生がどれだけ大和路を愛しておられたかなんて 気づきませんでした。
 この年齢になって 此処を訪れて 初めて あのときの先生の思いを感じました。
 ほんとうに この辺りは たまらなく良いところですね。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31