東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

戒壇堂 桜舞い散り…

          戒壇堂への石段も
          春の雨で しっとりと

          戒壇堂のある丘を
          桜舞い散り 染め上げた


a0212036_23300274.jpg
撮影:2015/04/05



[PR]
by susatan | 2015-04-06 06:18 | Comments(6)
Commented by ゆさま at 2015-04-06 08:12 x
おはようございます♪
良い季節になりましたね!
今年は満開のタイミングが、土日カメラマン泣かせでしたけど、大急ぎであちこち回って来ました♪
奈良には行けなかったので、このブログを見て行った気になってます!
Commented by nararanran at 2015-04-06 16:28
こんにちは。
雨が降って一瞬で桜散ってしまいましたね^^;
早かったなぁ~~今年。
戒壇院と鹿さんと桜、いいですね~♪

Commented by susatan at 2015-04-06 19:01
◆ゆさまさん♪
 こんばんは♪
 吉野の山はいかがですか??
 今年の桜は一気に咲いて 一気に散るかと思ってたら
 けっこう はらはら舞う散り方で 今日も十分楽しめました。
 ただ週末だけ…となると行先が限定されるので 大変ですね。
 東大寺境内だけは 何か所か撮影できましたので ご覧ください^ ^ w
Commented by shinrajuku at 2015-04-06 19:03
こんばんは。
どこもかしこも はらはら はらはら。
けれども桜って昔から言われるように
散り際も美しいそして散りてなお美しい・・・ですね。
Commented by susatan at 2015-04-06 19:04
◆らんさん♪
 こんばんは♪
 今年は 晴天の桜が なかなか見れませんでした。
 昨日も今日も微妙な雨で いわゆる「青空桜の美しい」写真は撮れませんでした。
 ただ雨のおかげで 花びらの絨毯が 飛び散ることなく これはこれで^ ^ ;
 かわいい親子の鹿が横切ってくれたのは ラッキーでした^ ^
Commented by susatan at 2015-04-06 19:10
◆shinrajuku さん♪
 こんばんは♪
 散りてなお美しい ほんとそう思う昨日・今日です。
 この雨が また憎いほど 霧雨てくれるんですよね。
 古木桜の幹も ひときわ美しく たまりませんね^ ^
 といいながら ここんとこ 若草山に登らされております(^_^;)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31