東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

春日奥山一の山桜

          もやの夕暮れに
          フォグランプをつけて
          山の中をいく

          いくつのカーブを曲がったか
          曲がるたびに 山の中
          こつ然と現れた 山桜

          
a0212036_10372237.jpg

          ブレーキをきつく踏み
          そっと 車外に出て
          静かに 静かに 近づいてみた

          もやが 流れいき
          その花は 
          はるか遠くに 咲いていた
a0212036_10373799.jpg
撮影:2015/04/06
【MEMO】きっと町の中から春日山を眺めたときに 木々の間に少し見える
     その一本が この山桜なのかもしれません。


          

[PR]
by susatan | 2015-04-07 10:46 | その他 | Comments(2)
Commented by shinrajuku at 2015-04-08 11:35
こんにちは。
この桜、周りの背の高い木々と背比べをしているうちに、
こんなにのっぽな桜になっちゃったんでしょうかね^^
これも自然の摂理ですね~
Commented by susatan at 2015-04-08 13:31
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 なるほど!!  なっとくの「自然摂理」です。
 周りの杉たちに 「チビ ちび」と言われてたのでしょうね^ ^
 ほんとに 天高く花を咲かせてました。
 「あれが花かな??」ぐらい高いところにです^ ^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31