東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

巨樹 桜風景

          桜 いちめんに 散り
          鹿 のんびりと 桜食む

          巨樹 かわらず そこに立ち
          はなびら ひとつ またひとつ
          苔むす巨樹に そっと 散る
a0212036_15472566.jpg
撮影:2015/04/06



[PR]
by susatan | 2015-04-09 15:55 | 境内 その他 | Comments(4)
Commented by souu-3 at 2015-04-09 17:30
この寒さでも桜は頑張ってますね。雨が降っても風は花吹雪とまでは
いかないようで もうお終いと思わせて頑張る姿が見られる年です。
Commented by susatan at 2015-04-09 17:50
◆souu さん♪
 こんにちは♪
 開花が一気だったので あっというまかしらと思った桜の季節が
 この寒さで 今日も眺めることができました。
 風で遠くにちりぢりに運ばれるのもいいですが
 こういう散り方も いいものやなぁと思う今年の桜です。
Commented by triangleny at 2015-04-09 23:09
さりげなく入っている鹿が良いですねぇ。
Commented by susatan at 2015-04-10 00:28
◆triangleny さん♪
 こんばんは♪
 ありがとうございます^ ^
 この位置に鹿さんが来ないかなぁと 二日通いました。
 今は桜が散れば このあたりの鹿さんが 花びらを食べますので
 普段よりは可能性が高く なんとか撮影できました。
 ただ… 鹿さんが動きますので 木の分量などを考える余裕が
 ありませんでした^ ^ ;
 この木の いろんな写真が撮れたらいいなぁと思ってます。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー