東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

若草山 桜 霧に包まれて


          ね 来て良かったね
 
          若草山のてっぺんが
          もやに隠れていたから
          とつぜん 車を走らせたけど

          ね やっぱり 来て良かったね

a0212036_19164922.jpg

          遠く見えるはずの 生駒山も
          真下に見えるはずの 大仏殿も
          そして ここが 
          若草山のてっぺん ということも

          なぁんも わかんないくらい 真っ白


          あれっ
          さっき 「カメラのシャッターを頼みたい」と言い
          霧の中で 笑ってポーズした イタリア人の彼が
          あの鹿と 友達になれそうだね

a0212036_19171265.jpg

          もう ここが どこでもいいかな
          こんなに 居心地がいいって

          ね ほんとに 此処に来て よかったね


          ところで
          言葉をしゃべりそうな鹿が
          まっすぐこちらに 歩いてくるよ

a0212036_19172827.jpg
撮影:2015/04/02



[PR]
by susatan | 2015-04-13 19:45 | その他 | Comments(16)
Commented by ei5184 at 2015-04-14 05:49
此処未だ登った事がありません(笑)
幻想的で好いですね~
Commented by susatan at 2015-04-14 07:58
◆eiさん♪
 おはようございます♪
 二月堂からの風景もいいですが こちらからも 夕景は絶景です^ ^
 と言いながら 近くて遠い若草山です^ ^
 この日は ほんとに来てよかった~と はしゃぎました^ ^ ;
Commented by mrgonn at 2015-04-14 07:59
おはようございます。
こんな奈良公園は初めて見ました ^^
幻想的でとても感動しますね・・・
Commented by susatan at 2015-04-14 08:47
◆mrgonnさん♪
 おはようございます♪
 わたしも こんな雰囲気のお山のてっぺんは 初めてでした^ ^
 桜の頃は人だらけかなと思ってたのですが
 たまたま 人の少ない 桜の綺麗な それを包む白い霧と 条件が
 最上級のタイミングに出会いました。
 帰りたくなくなるほど 素敵でした^ ^ ♪
Commented by shinrajuku at 2015-04-14 11:55
こんにちは。
満開の桜、乳白色の霧、鹿、人はイタリア人の旅行者だけ・・・
いつまでも記憶に残る若草山となりましたね。
こんなタイミングに遭遇すると帰りたくなくなるのがよ~くわかります。
Commented by susatan at 2015-04-14 12:42
◆shinrajikuさん♪
 こんにちは♪
 でしょでしょ 帰りたくなくなる素敵さでした^ ^
 今回学んだことは…
 山の下に霧がなくても 下から見上げててっぺんが見えないときは
 登ってみるのも いいかもーー♪ ってことでした^ ^
Commented by かものはし at 2015-04-14 15:57 x
「さぁ、神無月だーー出番だよ、先生」(鹿男あをによし)
そんな台詞をいつか聴けると思い僕も歩いています。

霧に包まれた山頂。
今日行っても、なんも見えへんわ。
としか思ってなかったけど
そんな日だからこそ出会える風景があったんですね。
そこまでのドライブウェイが若干怖そうですが、
行って、出会ってみたくなりました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-14 19:23
今晩は♪
うん!
行って良かったね‼
あぁ~
やっぱり晴れよりも何かが起こる確率が高いデスネ。
めっちゃええ感じです!
⬇ケーキそんなに美味しかったんですか?
私は栗は好きですがマロンになると、ちと苦手です。
他に旨そうなの有りましたか?
って1人で食べてもアカンですね。
Commented by susatan at 2015-04-14 20:41
◆かものはしさん♪
 こんばんは♪
 おひさしゅうございます。
 その台詞 きっといつか聞けますとも!! わたしはそう思ってます^ ^

 霧に桜の花の色が滲みだしたような世界でした。
 こんな日があるんやなぁと知ると これからは山頂への思いが深まりそうです^ ^
 ゆっくりと走れば そんなに怖くないので 行ってみてください^ ^
Commented by susatan at 2015-04-14 20:44
◆まささん♪
 行ってみるものですね~~~
 めっちゃええ世界でしたよ^^

 ケーキ 行こう!!
 一緒に 行こう!!
 食べに行こう!! ^ ^
 みんなで 行こう!! (まささんと 懲りない面々の紳士の皆様w
 ほかのケーキも 全部 美味しいと思いますw
Commented by toshi8573 at 2015-04-14 22:11
こんばんは。
近くにいないと、通わないと撮れない絵ですね。
こんな絵、大好物です。

私、酒飲みなくせにケーキも大好物です。
歳が往って変わってきました。
皆で行けるといいですね。
Commented by umisanjin at 2015-04-15 00:36
こんばんは。 なんてメルヘンチックなんでしょう♪ ^^
Commented by susatan at 2015-04-15 06:39
◆toshiさん♪
 おはようございます♪
 みなさんが 霧の流れる大和路風景の中で
 無口になってひたすら撮影なさる気持ちを味わいました^ ^
 桜の咲く頃の若草山てっぺんの霧は たまりませんでした♪

 としさんの大好物 ①こんな風景 ②お酒 ③ケーキ
 どれも ご一緒させてください^ ^ ww
 とくに ケーキの似合う大和路懲りない面々紳士の皆様に超期待ですw
Commented by susatan at 2015-04-15 06:43
◆umisanjin さん♪
 おはようございます♪
 素敵でしょう?? 
 こんなシーンに出会えたことが 今年の桜の思い出に増えました。
 鹿があちこちにいてる奈良公園は やっぱりいいものですね^ ^
Commented by triangleny at 2015-04-15 10:22
3枚目、夢の中のように美しいですねぇ。
Commented by susatan at 2015-04-15 22:36
◆triangleny さん♪
 この日 このときは すべてが夢のようでした。
 見慣れた鹿も 魔法がかけられてるように見えました。
 鹿がいてる環境は あらためて 貴重なところだと思います。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー