東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大照寺跡 枝垂れ桜

          300年も 毎春 ここで
          流れ続ける 花の滝

          300年目に
          初めて 会う
         
a0212036_22132791.jpg


撮影:2015/04/15 奈良県山辺郡山添村的野
【MEMO】 激しい雨が降ってきたり 冷え込んで 吐く息が真っ白になりました。
      実は 明日香ふぉとさんで この桜を拝見して とても会いたくなりました。
      shinrajukuさん ありがとうございました m(__)m


 

[PR]
by susatan | 2015-04-15 22:28 | その他 | Comments(8)
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-16 00:23
うわぁ〜雰囲気出まくってますね♪
しかも完全にノーチェックの場所です。
地図で調べてみたら・・・山添村はやはり遠いなぁ。。
山添村に月ヶ瀬、柳生はどうも遠くてなかなか行けずですが
素晴らしい場所まだまだあるんですね♪
桜の時期が3週間ぐらいあればいいのにとほんま思いました。。
Commented by susatan at 2015-04-16 06:25
◆ichimatsu さん♪
 おはようございます♪
 もう散り際だとわかってたのですが
 shinrajukuさんの写真を見て たとえ散ってても会いたい!!
 と思ってしまいました。
 お仕事があると限られた日数であちこち回るのは難しいですよねぇ
 だからこそ 楽しいんでしょうねw
 桜終焉に近づき これから ますます季節を追いかける日々ですね^ ^
 
 
Commented by shinrajuku at 2015-04-16 10:41
おはようございます。
無事に会えて良かったですね。
時期的にどうかな?って思ってたのですが、
満開のときと違った幽玄な雰囲気が出ていて、
この的野の集落の雰囲気にピッタリだと思います^^
Commented by susatan at 2015-04-16 14:58
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 おかげ様で 良き桜に会えました!!
 明日香ふぉとで拝見したとたんに たとえ葉桜になっても
 今年中に一度会いたいと思ってました。
 もっと散ってるかなと思ってたのですが 消えゆく春を惜しむような
 美しい咲き具合でした。
 ほんとにありがとうございます^ ^
 
Commented by mmpphoto at 2015-04-16 20:16
こんばんは。
上手い!
イイ雰囲気出てますね~流石!
来年はリストに入れとかなあきませんな~
Commented by susatan at 2015-04-16 21:15
◆まささん♪
 こんばんは♪
 ありがとうございます!!
 雨が降ってきて 雨宿りしながら なんとか撮影しました。
 もう満開は過ぎてましたけれど ほんとに風情のある桜でしたよ。
 もう一度くらい 葉桜を見に行きたいものです^ ^
Commented by triangleny at 2015-04-17 02:30
色合いがなんとも美しい1枚ですねぇ。
見てみたいものです☆
Commented by susatan at 2015-04-17 06:26
◆triangleny さん♪
 この日は雲の流れがとても早くて
 陽ざしが どんどん変わりますし
 急な雨が 桜を叩きつけるように降りますし
 まわりの色合いが どんどん変化する日でした。
 会いたいものに会いに行けたので 雨が降ろうが^ ^ ;
 風が吹こうが^ ^ ; ご機嫌なわたしでしたw
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー