東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

松園 鼓の音

          美術館のガラスケース越しに
          幾度も 眺めた 「鼓の音」

          この日は お茶室のお軸となって
          お客様を 迎えてた

          道具は道具として活かされたとき
          その魅力は 何百倍にも輝くと

          お茶室の 「鼓の音」に
          命がやどり 頬が紅色に見えた
          

a0212036_18500322.jpg
撮影:2015/04/16 (松伯美術館 「観桜の宴」にて 撮影許可頂きました)
【MEMO】
 松伯美術館 「いのちの輝き」上村松篁展(前期)4/26まで
 わたしの大好きな上村松篁さんの特別展です。
 今回は 現在一番好きな「青柿」が展示されてるので とても嬉しいのですが
 白木蓮を描いた「鳥影趁春風」を見たときに 恋してしまいました^ ^
 この春 東大寺境内のあちこちの白木蓮を 何日も眺めてたからかもしれません。
 とても素晴らしい展覧会ですので 興味ある方は ぜひ!!



[PR]
by susatan | 2015-04-16 19:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2015-04-17 05:19
ほう、撮影許可をしてくれるのですか!?
これはぜひとも訪ねてみます!
Commented by susatan at 2015-04-17 06:22
◆eiさん♪
 おはようございます♪
 これは「特別展」の風景を撮影させて頂いたのではなくて
 「観桜の宴」というパーティーのお席での風景なんです。
 わたしの書き方が 判りにくい書き方ですみません。
 少し訂正させて頂きました m(__)m
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31