人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

大仏殿 広目天さまを狙うとき^ ^ ;


          わたしが 広目天さまを撮るとき
          めちゃくちゃ好きな処があるのです

          広目天さまの前の
          大きな一本の柱が其処

          その柱の右側に立ち
          身体の左側は 柱にもたれて
          そこから そっと見上げるのです

          それはね
          大きな目で ギロリと睨まれて
          とても怖くなって
          柱の陰に コソコソ隠れて
          それでも そっと 見上げる感じ

          まわりに沢山の人がいても
          この場所から 柱にもたれて
          こっそり見上げると

          広目天さまと わたしだけの世界になれる
          そういう わたしの特別の場所なんです^ ^

大仏殿 広目天さまを狙うとき^ ^ ;_a0212036_09361398.jpg


撮影:2015/04/21②
【MEMO】新しいカメラになり戸惑ってます。まだ一日しか撮影に出てません。
     4/21 初めての撮影に 大仏殿に行きました。
     一番好きな場所から 広目天さまを撮ってみました。
     「新しいカメラですので どうぞ かっこよくポーズお願いします」なんて…
     ちょっと祈ってみました^ ^ ;
     まだ使いこなせないので なかなか思うように撮れないのですが…
     どうぞ ときどき 覗きに来てください m(__)m
     ちなみに この場所から こういう体勢で撮影するのが好きなんだと思います^ ^
     で この写真 めちゃくちゃ迫力で PCに取り込んでから 「あわわっ」となりました。
     思う写真に いつなることか… (遠い目


by susatan | 2015-04-23 09:49 | Comments(4)
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-23 23:31
これこれ!!!分かりますわ〜〜!!!
この角度、この場所!!!!
すんません、私もお気に入りの場所です♪
行ったら絶対にここから撮ってしまいます♪
http://ichima555.exblog.jp/18458668/
過去によく似た角度で撮ったのアップしてました。

大仏殿は広目天、多聞天が撮りごたえがあって♪

あまり観光客の方々は気になさらないかもしれませんが
何気にいらっしゃるこの2体、撮りごたえありすぎます。

カメラ新しくなったんですね!
いきなりいい写真で余裕で使いこなせてますやん♪
前と同じメーカーですか??
Commented by susatan at 2015-04-24 00:06
◆ichimatsu さん♪
 おおw やっぱり あの柱に寄り添っての場所ですね!!
 柱がとっても安心できるんですよね^ ^
 そうですか~~ 共有できる この感覚!!
 以前 見せていただいたとき とっても感動したのを覚えてます。

 仰るように 多聞天さま 広目天さまは 撮りごたえがありますよね。
 今回 新しいカメラで どうなるかなと思って真っ先に大仏殿に直行しました。
 一回シャッター押すたびに カメラのボタンを 何処さわったらいいのか
 悩みながら 撮影しました^ ^ ;
 だから 広目天さまが 無表情で たぶん 呆れておられたんやと思います^ ^
 そのうち 笑っておられるところを激写してみせますともw

 メーカーは 悩んだ末に チェンジ☆  
 自分としては勇気あるチェンジであります(^_^;)
Commented by bonbonno at 2015-04-25 21:20 x
こんばんは

大仏殿の広目天さま、かっこいいですねよ
この場所から見上げる姿は特に魅かれます

私も大仏殿に行った時は、広目天さまを
ひたすら写しますw
Commented by susatan at 2015-04-25 22:23
◆bonbonno さん♪
 こんばんは♪
 そうですよね~
 わたしも 一緒^ ^ ;
 もう何枚撮影したか わかりません^ ^ ;
 めちゃくちゃカッコいいですよね。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31