人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

二月堂鬼子母神さん 柘榴新芽


          此処では
          鬼子母神さんの
          柘榴のてっぺんに
          一番最初に 
          朝日が当たる

          いろんなところで
          それぞれに
          その場所があるのかな

          ということは…

          数えきれない数
          一番最初に
          朝日があたる場所が
          あるってことだ

          柘榴の新芽が
          赤く輝く朝でした。
二月堂鬼子母神さん 柘榴新芽_a0212036_08380168.jpg
撮影:2015/04/24



by susatan | 2015-04-26 08:44 | 二月堂 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2015-04-26 09:19
おはようございます。
普段何気なく見ている何気ない風景。
その中に色々なものが隠されていることを教えてくれる「東大寺が大好き」。
「東大寺が大好き」が大好きです^^
Commented by susatan at 2015-04-26 13:50
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます♪
 とんでもございません ありがたいお言葉に恐縮してしまいました。
 実は 明日香ふぉとの着眼点は わたしのお手本なのであります!!
 何気ない明日香の風景に見つける宝石の数々!! ということなのであります^ ^
 ほんとに 素敵なコメントを有難うございます (^^)/
Commented by rato-yamato at 2015-04-26 18:43
あっ!

見逃していました(^_^;)
私としたことが・・・

機材が変わったんですね。
修二会で聞いていた機種ですか?
とても勇気ある決断です。
発色がすごくクリアになったように思います。
きっとレンズの性能がいいんでしょうね。

私なんか30年以上も一つのマウントに縛られています。
メーカーに呪文でも掛けられているのかな~
Commented by susatan at 2015-04-26 21:11
◆らとさん♪
 こんばんは♪
 ただいま 取説を枕に寝てます(T_T)
 クリアになった分 驚きと衝撃でノックアウトです^ ^ ;

 メーカーの呪文ではなくて それはね…
 「らとさんの伝説」であります!(^^)!
Commented by triangleny at 2015-04-27 05:25
通いなれた場所、少し時間が違うだけで素敵な発見ができることもありますよね。
こういう発見をした時のワクワク感があるから写真が好きなのかもしれませんね。
Commented by susatan at 2015-04-27 06:45
◆triangleny さん♪
 そうですね♪
 通いなれた場所があると こういう出会いがあるんですよね。
 こんな一瞬に ハッとする自分 出会える自分でいたいなと思います。
 それと 出会ったときに「ハッ!!」を迷わず撮れる自分でもありたいと^ ^ ;
 写真は ほんとにいろんなことを教えてくれますよね。
Commented by toshi at 2015-04-27 12:49 x
そうそう、機材変えたんですねぇ。
勇気とお金あるぅ~。
私も取説手垢いっぱいで、売るときに心配。
恐らく私と同じN社?

私も、「東大寺が大好き」の写真と文、
大好きです。
到底、私には真似はできません。
Commented by susatan at 2015-04-27 15:15
◆としさん♪
 としさんと同じメーカーさんです^ ^ ;
 勇気←知らないからできたことだと思います。
 取説 分厚すぎます(T_T)
 広辞苑と取説は 枕によい高さですね^ ^ ;

 としさん としさん 何を仰る… ありがとうございます♪
 わたしは としさんの写真を真似したいのですよ~
 今回の受賞された作品を見て よけいに思いました^ ^
 大和路の風景がとても大切で そして 大好きだということが
 作品からあふれてくる・・・
 わたしも いつかそんな作品を撮りたい… ほんとに憧れです^ ^
 

 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31