東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

奥明日香へ 一人旅^ ^ ; - 栢森の鯉のぼり-


          交差点に 「雷」の文字が見えたら
          もう 風がかわってきてる

          八釣に寄り道したあと
          どんどん どんどん
          奥へ 奥へと 車を走らせ


          稲渕の おばぁちゃんのところで
          いつものように お茶を買う


          そのあとは
          日本一長い名前の神社の前で
          一旦 車を降りて
          下から 遥拝 (高所恐怖症で階段登れず)


          もうそのあとは 夢の世界
          奥明日香 栢森の
          緑風いっぱい 吸い込んで
          鯉のぼりに乗って
          空 たかく 
          たかく たかく 飛んでいた

a0212036_20123788.jpg


撮影:2015/05/08
【スベシャル・サンクス】shinrajuku さんから教えて頂いた「栢森の鯉のぼり」
        今年 やっと… やっと 会えました。
        なかなか 風を捉えることが出来ませんでしたが
        写真を撮ることより この村落で鯉のぼりを眺めながら
        2時間ほど過ごせたことが宝物でした。



[PR]
by susatan | 2015-05-09 20:08 | その他 | Comments(4)
Commented by nosaphoto at 2015-05-09 22:11
こんばんは。
いいところですねぇ。
のんびりとした雰囲気が伝わってきました。

日本一長い名前の神社ってどういう名前なんでしようか?
気になってしまいました。
Commented by susatan at 2015-05-10 06:44
◆nosaphoto さん♪
 おはようございます♪
 明日香に行こうと思うと いつもこの集落に来てしまいます。
 町の中では もうなくなってしまった「何か」がありそうで
 ひょっとしたら「トトロ」や「まっくろくろすけ」がいるのでは
 ないかと思えるところなんですよ^ ^

 日本一長い名前の神社は 飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社(あすかかわかみにいますうすたきひめのみことじんじゃ)です。
 一度お参りしたことがあるのですが 帰りの階段が怖くて
 今は下から遥拝させていただいてます(/_;)
Commented by shinrajuku at 2015-05-12 11:27
めっちゃ遅いコメントでゴメンナサイ。
susatanさんが明日香に来られたこの日から
少し遅めの連休を頂いていました^^;
もう1日早ければ入谷あたりを案内できたのにザンネン!!

栢森の鯉のぼりを見てもらえて良かったぁ。
それどころか、↓イロバナまでゲットされて、
やっぱsusatanさんの目のつけどころは違いますね~。
チト、感動いたしましたです。
Commented by susatan at 2015-05-12 13:15
◆shinrajuku さん♪
 いつも 突然に すみません。
 おかげ様で 念願の鯉のぼりに会えました!!
 もう少し探検しながら ポイントを探したかったのですが
 今回は これで 大満足です。ほんとにありがとうございました。

 イロバナは感激しました!!
 少し枯れてはいても その美しさは際立ってるように思います。
 お供えなさるところを 撮影させて頂きたいなぁと思うほど…^ ^
 明日香に行くたびに (八釣と栢森ばかりの現状ですが…) 魅了されて
 帰ってきてます^ ^
 今度 入谷に行くとき 入谷デビューのときは 必ずご連絡します。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー