東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

逢魔時の 細い月


          いにしえの
          ならの都のあったとこ

          そろそろ 
          帰らなくては

          道が消える


          蝙蝠たちが
          影絵になって

          魔物が
          毛彫りしたかな
          西の空

a0212036_07151499.jpg

撮影:2015/05/19

【MEMO】 帰り道に空が綺麗だから 慌てて平城宮跡に寄り道したが
      着いた頃には もう… 三脚担いだ人は みな撤収したあと。
      涙目で歩いてたら 消えそうな月を見つけてしまった。
      三脚なしで 息を殺して シャッターしてみた。
      もちろん とっても すごく トリミング^ ^ ;
      画像もアレアレ 荒れ放題だけど
      見つけてしまったら 捕まえなくてはと思った。
      あきらめたら あかん。(^_^;)
      あたりは 誰もいない 平城宮跡でした。
      帰り道は ちょっと怖かった^ ^ ;

 

[PR]
by susatan | 2015-05-20 07:26 | その他 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2015-05-20 11:14
出た!!susatanさんワールド!!
場所は違えど、焼けが終わって早々に家路に着いた一人です。
あかんなあかんな、こんなええ時間帯を見逃してしまったなんて。反省~。
最後まであきらめないsusatanさんの勝利ですね^^

*新しいカメラだからこそ撮れた1枚ですね!!
Commented by susatan at 2015-05-20 15:07
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 線のような光が うっすらと見えたときは 「んん??」となりました。
 以前のカメラだと こんなには写らなかったと思います。
 手持ちで レントゲン撮影状態でした^ ^ ;
 ライトアップの大極殿が 異様に現代的に見えて 妙な感じ…と
 思ったのですが 空にできた線刻のようなお月さまが嬉しくて
 恥ずかしいけど 記念アップですw
 何度見ても これでアップする?? と苦笑いなワタシ…(^_^;)
Commented by pitipitibeach at 2015-05-20 21:55
本当にまわりにマンションやビルが建っていないからいいですよね。
昨日は空を見なかったなぁ~。
Commented by susatan at 2015-05-21 05:17
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます♪
 奈良市内で空を一番大きく感じれるところですよね。
 とくに ここで大の字に寝転んで空を見るのがお気に入りです^ ^
Commented by triangleny at 2015-05-21 12:24
良いですよねぇ〜この細い月。
陽が落ちるとすぅ〜っとマジックアワーの中に現れる。
ドキドキしますよねー。
Commented by susatan at 2015-05-21 21:50
◆triangleny さん♪
 こんばんは♪
 trianglenyさんが魅せられている この魅惑的な世界を 垣間見ました。
 そうなんですよね すぅ~っと現れたんですよ。
 初めは 目をこすりました^ ^
 そのあとは こんなレンズじゃ… 三脚もないし と思いつつも
 なんとか写らないかと 本気になってました^ ^
 めちゃくちゃトリミングですが 写ってたことの奇跡が 嬉しかったです!!
 作品にもなりませんが めちゃくちゃドキドキしたひとときでした。
Commented by mmpphoto at 2015-05-22 13:48
こんにちは。
あれ?
カメラ買い換えたんですか?
なになに?
同じメーカーですかな。
しかし諦めへん根性は見習いたいです。
Commented by susatan at 2015-05-22 17:59
◆まささん♪
 こんにちは♪
 そうなんですよ~ 買い換えてしまったのです。
 まささんは どちらのでしたっけ(^_^;)?
 新しいわたしの相棒は >>ジャーン★Nikon<< にしたんですが…
 わたしが不器用なため 現在 真っ暗闇を彷徨ってます^ ^ ;
 とうぶん 迷子ですw 慰めてください m(_ _)m
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31