東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿児島滞在4日目 休息の雨降り


やっばり 雨は いいものだ
慣れぬ土地でも いいものだ

裏通りって 近道なことが多い
そして
裏通りを歩くのって
小さな満足感が
じわりと 溢れてくる

今日は
たった3歩で通り過ぎてしまう
小さな花屋を見つけた

色のない紫陽花を見たとたん
「雨の日は 部屋で絵を描いて過ごそう」と
足を止める

a0212036_15000390.jpg

撮影:2015/05/28 iPad mini




[PR]
by susatan | 2015-05-28 15:15 | その他 | Comments(2)
Commented by タクヤ@Takuya at 2015-05-29 11:38 x
お元気にされてらしゃいますでしょうか。今ニュースで、口永良部島が噴火したという情報が入りまして、どうされているのか、気になっております。
Commented by susatan at 2015-05-29 16:28
◆タクヤさん♪
こんにちは♪
口永良部島の噴火のニュースは こちらでもTVで観ました。
鹿児島市内は その影響は全くありませんので 御安心下さい。
とはいえ 10キロほど離れた桜島の降灰で 活きてる山の存在を
痛切に感じさせられてます。
あまりカメラは持って出歩きたくないと思ってしまいます。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31