東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿児島滞在7日目 ななつぼし


隼人駅で乗り継ぎ待ちのとき
急ぐ旅でもないので
乗るつもりの列車をやめて
駅から徒歩20分の 鹿児島神宮に
お参りに行くことにした。

山幸彦さまがおられる神宮は
深い森に包まれていた

そして さあ帰ろうと
隼人駅に戻ってきたら
滑るように ホームにはいってくる
ななつぼしに出会ってしまう

マスコミの映像で何度も見たけど
醸し出す風格と気品は
想像以上

いつか乗ってみたいなんて
ありきたりの気持ちが
一番素直な表現だと思う

a0212036_09212445.jpg

iPad miniで撮影 隼人駅 30分停車



[PR]
by susatan | 2015-06-01 09:24 | その他 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2015-06-01 18:53
今晩は。
カッコいい電車ですね。
TVで何かでは見てました‼
乗ったのかと思っちゃったです。
Commented by susatan at 2015-06-02 07:29
◆まささん♪
おはようございます。
一時TVで よく特集してましたよね〜
奈良ではこんなにいろんな列車に乗ることがないので
こちらに来てから 新鮮でたまりません。
どの駅で降りても 見知らぬ処なんですもの
そこに たまたま ななつぼしに出くわすと
「赤い糸」を感じたりしましたが 悲しいかな
今回は出会うまでの縁だったようです(笑
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31