東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿児島滞在8日目 子供たちの夏


此処 ドルフィンポートは
時々 散歩の目的地

足湯があって
桜島を眺めながら
ご近所の常連さんと お喋りする

そんなときは
高千穂牧場の出店の
濃厚アイスを食べながらが
とってもいい

桜島が また煙をあげた

子供達は それより
時折 勢いよく吹き上げる噴水に
大はしゃぎだ

a0212036_08095630.jpg

撮影:2015/06/01 iPad mini



[PR]
by susatan | 2015-06-02 08:20 | その他 | Comments(8)
Commented by wild-hunch at 2015-06-02 11:37
桜島・・・憧れですわぁ。
いつかは高千穂峡と桜島が撮りたいなぁと。

ん~ 今は、すさたんさんと和尚さんの写真で
勉強しますね(笑)

煙・・・あがってるんですけどね。
地元の人は慣れっこなんですね。
Commented by susatan at 2015-06-02 16:14
◆Jr. さん♪
こんにちは
先日 桜島に行った時 タクシー運転手さんから 夜の撮影には 三脚固定する
しっかりした砂袋を持って来なさい。と教えて頂きました。
やはり 地面がかなり揺れるそうです。Jr.さんのために情報収集を頑張りますね!
真っ赤な溶岩と噴煙に走る真っ青な稲妻の作品を地元カメラマンさんに見せて
頂いてからは とてもおとなしく過ごしております(笑
Commented by pitipitibeach at 2015-06-02 18:06
6月にして
8月のカレンダーのような写真ですな。
Commented by souu-3 at 2015-06-02 20:26
子供は元気ですね。桜島が噴火してもヘッチャラ!
私が心配しても何の役にも立たないんだから平然と
していれば良いのですね。
Commented by susatan at 2015-06-03 06:42
◆pjtipitibeach さん♪
おはようございます。
青空と水遊びの子供達は夏の象徴ですね〜
本来なら 入道雲があれば まさしく!!
残念ながら 噴煙 となりました。(笑
Commented by susatan at 2015-06-03 06:52
◆souu さん♪
おはようございます。
こちらにいてると 暮らしの中に 桜島が存在してます。
今 わたしが天気予報で気にしてるのは 風向きです。
桜島上空の風向き次第で 降灰が変わるんですもの。
この写真は souuさんの仰るような感じ〜
噴煙よりも 噴水 ♪
Commented by mrgonn at 2015-06-03 07:29
おはようございます。
いい光景ですね ^^
子どもらにしてみたら、火山の噴火なんかどうでもよくて、噴水遊びに夢中って感じで。。。
Commented by susatan at 2015-06-03 11:55
◆mrgonnさん♪
こんにちは♪
子供達は ほんとに楽しそうで
こんなずぶ濡れになれることが
羨ましくってたまりませんね^^
じっくりと撮影してみたくなる処です。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー