人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿児島滞在13日目 至福のひととき 嘉例川駅にて


20時18分に嘉例川駅にお別れした
今 隼人駅にて半時間の列車待ち

どうしても 灯の点る嘉例川駅で
過ごしたくて
帰りのことは気にせずに
今まで 駅舎で一人ぽっちだった

いえっ
おそらく
トトロと わたしと
真っ黒クロスケと
だったような気がする

鹿児島滞在13日目  至福のひととき  嘉例川駅にて_a0212036_20494604.jpg

撮影:2015/06/06 iPad mini
取り急ぎ とても楽しかったので 隼人駅ベンチより
撮影は難しくて 泣きそうでした
でも そこにいれたことが幸せでした
Nさん いろいろと有難うございました♪







by susatan | 2015-06-06 20:54 | その他 | Comments(6)
Commented by pitipitibeach at 2015-06-06 21:57
こういう木造の駅は保全管理が難しいんでしょうね。
平成も一ケタまでは各地で残っていましたが、
「保存するぞ」
と気合を入れて頑張っているところしか残っていませんよね。

耐震等の問題があるので、公共の場での維持管理は
難しいと思いますが、
税金を使ってください。そこに!!
Commented by susatan at 2015-06-06 23:20
◆pitipitibeach さん♪
こんばんは
奈良にはとてつもない昔の神社仏閣が奇跡のように残ってます。
この駅舎は 明治の建物だそうです。
この駅舎に入った途端 30代以上の人の顔が皆優しくなります。
肥薩線には二駅もこんな駅が残っているようです。
無人駅ですが みなさんが大切に使っておられるので いつまでも
残ってほしいなあと 思います。
Commented by souu-3 at 2015-06-08 07:42
こんな駅 いっぱいあった!と思う人はある程度の年齢でしょうね。
懐かしい!なんて思う自分が そこに居ます。長い間に色んなものを
見てきたとつくづく感じます。
Commented by susatan at 2015-06-08 13:37
◆souuさん♪
こんにちは
今日の奈良も雨の一日でしょうか?
こちらは 肌寒く感じる雨の昼下がりです。
わたしも ペンキの剥げた風合いの木のベンチが懐かしく
また カサをかぶった電球がたまらなくなりました。
かつて「普通の日常」だったものも わづか数十年で
消えていくのですね。
この駅舎を懐かしく思えることは良きことですよね^^
Commented by kiraln at 2016-07-30 10:00
やっぱ 夜は怖い(~_~;)

返信無用です 爆
Commented by susatan at 2016-07-30 10:36
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 突然出没するんやから^^
 なかなかええところでしょ^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31