東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鹿児島滞在17日目 大雨警報発令中


時折激しい雨に警報
TVでは
ここ数日の降水量の凄さと
土砂崩れへの警戒が流れ続けてる
不慣れな土地ゆえ
霧島神宮行きを諦めた。

桜島までは15分で行ける
でも この雨で桜島が姿を消した。

フェリーの甲板は人の気配なく
みんな 客室の椅子で しばしくつろぐ

わざわざ来たのは
港の近くの天然温泉に入るため♪

好みの熱さのお湯に浸かり
錦江湾の向こうに薩摩半島見渡して
最高!!!??

。。。。。

劇雨で
何も 見えなーい^^

帰りも もちろん15分
イルカが居てるらしいが
まだ目撃したことがない

あっというまの15分
そろそろ下船準備と甲板に出ると
桜島行きフェリーの向こうに
桜島が少し現れた


a0212036_09215948.jpg

撮影:2015/06/10 iPad mini




[PR]
by susatan | 2015-06-11 09:28 | その他 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2015-06-11 13:02
こちらのお昼のニュースでも、
九州の激しい雨が報じられています。
くれぐれもお気をつけて~
Commented by susatan at 2015-06-11 18:33
◆森羅塾さん
こんばんは
行きたいところは 不便なところ^^
無茶はいけませんよね
というわけで 今日は あちこち行かずに
美味しそうなお魚を捌いてもらって 楽しもうかと思います^^
13日の切符を買いました!!
何もなければ 13日に帰れます わ〜い!!!
Commented by pitipitibeach at 2015-06-11 22:11
その雨が今日奈良にやってきたようです。
少し衰えてますけど。元気でしたよ。(何が?)
Commented by susatan at 2015-06-11 22:28
◆pitipi]ibeach さん♪
こんばんは
奈良も雨降りなんですね
ここのところ 雨が降るか 灰が降るかの日々でした。
奈良公園 綺麗な夏毛の鹿さんに会いたくなりました^^
Commented by tombo0236 at 2015-06-11 23:04
悪天候だったようですが、
これはこれで情緒ある写真ですよね!?
昭和の感じがして私は好きです。
Commented by susatan at 2015-06-12 06:44
◆tombo0236さん♪
おはようございます。
旅行中の雨は辛いものがありますが
閉じこもらずに外出してみると
思わぬ風景に出会えるものですね^^
防波堤がないほうがいいかな?と思いながらでしたが
こうしてみると 防波堤も いいものですね
Commented by mmpphoto at 2015-06-12 20:23
こんばんは。
そちらは凄い雨の様でしたが大丈夫?
くれぐれも気をつけてくださいね~
Commented by susatan at 2015-06-13 07:03
◆まささん♪
おはようございます。
霧島神宮に行く予定だったのですが
日豊本線の一部運休 & 遅延ということだったので
またの機会に霧島を楽しみたいと思います。

20日ほどの滞在も やっと終わり 本日お昼にこちらを発ちます。
18時頃には京都に着きます。
えっ? 出迎えに?? いやあ〜 助かります^^^^^(冗談です^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー