東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

「作戦会議中」   新薬師寺から白毫寺への小径にて


          ひそひそ ひそひそ
             (ふむ 何やら あやしい^ ^)

          だからね... ひそひそ
          ひそひそ うんうん


          少し深い溝に 
          綺麗な水が流れ
          沢蟹が いてるらしい

          ところが.........

          深いので 手が届かない
          さあ どうしたもんか??

a0212036_09372258.jpg
           撮影:2015/06/22 
           【MEMO】 見てるだけで 楽しくなりました。
                 最終的には勇気ある子が 腹ばいになり手を伸ばし
                 そのあと もちろん 溝に入っちゃいました。
                 このあたりの もう少し東のほうには 蛍が飛ぶそうです。



[PR]
by susatan | 2015-06-23 09:47 | その他 | Comments(10)
Commented by shinrajuku at 2015-06-23 12:08
めっちゃ可愛い3人組ですね^^
この子達にとったらまさに真剣な「作戦会議」ですよね。
昔はよく作戦会議開いたよな~って懐かしく思いました。

そういえば昨日、
宿の草引きをしているときに雨が降ってきました。
もともと汗をかいていたので、
「ま、いいや」と雨の中草引き続行!!
雨具無しであんなに雨にうたれたのは何十年ぶりだろう・・・
気持ちよかったぁ!!^^
家に帰ったら、おかあさんではなくヨメさんに怒られましたけどね^^;
Commented by somewheresomeday at 2015-06-23 12:21
こんにちは、私も先週この場所で手をいっぱい伸ばしました。
あれですよね(*^_^*)
後日紹介させて頂きます。
Commented by susatan at 2015-06-23 14:32
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 この後ろ姿を見たとき もうね~ たまりませんでしたよ^^
 気になるけれど 会議の邪魔をする大人になりたくないし^ ^ ;
 「がんばりや~」って言ったら「オー!」ってカッコいいんですよw

 で? 雨具なしで ぴちぴち・ちゃぷちゃぷしてしまいましたか~
 ちょっと.......うらやましいです。
 その感覚は 遠き日の思い出になってしまいました。
 奥様に叱られるのも こんな話だと 楽しいですね^ ^
Commented by susatan at 2015-06-23 14:36
◆somewheresomeday さん♪
 こんにちは♪
 え~~!! こちらのこの溝で こんなことしたんですか (笑
 お一人で??? いやぁ~ 大人バージョンも撮影したかったですよ~
 この溝に棲息する生物を見つけるなんて… 
 たぶん このあたりをよくご存じなんですね^ ^
 今から 楽しみにしております♪
Commented by ryu_aida at 2015-06-23 21:57
こんばんは。
いいシーンですね。
こちらじゃ撮れない一枚です。
Commented by susatan at 2015-06-24 05:45
◆ryu_aida さん♪
 おはようございます♪
 可愛いいし 懐かしいし^ ^ ;
 今は 道端でこんなことしてる子供に なかなか会えなくなりました。
 この後ろ姿は ほんとに可愛かったですよ^^
 
Commented by pitipitibeach at 2015-06-24 18:25
ダンゴムシを拾っているのかと
思いました。
作戦会議はなんでしょね。
Commented by susatan at 2015-06-24 21:18
◆pitipitibeach さん♪
 こんばんは♪
 肝心の「溝」を写してないので この写真では そう見えますよね^ ^ ;
 もちろん 溝を入れての撮影もしたのですが この寄り添う三人が
 それこそ「お団子状態」で 可愛くって これを採用しました^^
 作戦会議は 「沢蟹をどうして捕まえるか」だったようですよ^^
Commented by triangleny at 2015-09-21 23:20
これはかわいい!!

そしてお久しぶりです。
今日からゆっくりですが、拝見していなかった分を見たいと思います!

それにしても、これは可愛いぃぃ…

Commented by susatan at 2015-09-22 06:53
◆trianglenyさん♪
 ありがとうございます♪
 こんなシーンに出会うと たまりませんね^^

 いつもとかわりない風景の中に今年もいております。
 見ていただけたら めちゃくちゃ嬉しいです^^;
 何も上手くなってませんが かわりなく…です (^^♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31