人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

鴟尾 拾う


          とんでもない 嵐のあとに
          ときどき ころんと 落ちてるらしい

          大仏殿の てっぺんの
          金きらきらの あの鴟尾が

          あなたは そんな噂を 信じます??
          信じたものだけ 見れるという

          とんでもない 嵐のあとに
          金きらきらが 落ちていた


鴟尾 拾う_a0212036_23185141.jpg
          撮影:2015/07/01 (講堂跡 雨後の礎石)
          【MEMO】この日の鴟尾は ガラスの箱に入れて持ち帰りました...(*^^)v おほほっ
               え? 大仏殿の上に ちゃんとあるよ? って? 生えてくるんです はい^ ^ ;         
         


by susatan | 2015-07-02 23:25 | 講堂跡 | Comments(13)
Commented by tombo0236 at 2015-07-02 23:44
 生えてくるところが見てみたいな。。。
Commented by susatan at 2015-07-03 00:04
◆tombo0236 さん♪
 うっ! そこきますか^ ^
Commented by 刺激的 at 2015-07-03 00:21 x
目のつけどころが素敵ですね。
薬師寺でなく大仏殿なのがいいですね。
Commented by yu-sa-ma at 2015-07-03 08:08
子供の歯みたいなもんですか?(笑)
でも、さすがすさたんですね!
見事な金歯、あ、いや、金色ですね♪
Commented by shinrajuku at 2015-07-03 08:34
こうしてsusatanさんの家に宝物が増えていくのか^^
Commented by susatan at 2015-07-03 22:30
◆刺激的さん♪
 こんばんは♪ はじめまして♪

 礎石に映る東塔は もう今は見ることが叶いませんが
 沢山の人の心に残る薬師寺さんの代表的な風景の一つだと思います。
 雨が降ると 講堂跡で鴟尾探しが楽しいですよ^^

 コメント ほんとうにありがとうございます!
 今後とも よろしゅうお願いいたします
 
Commented by susatan at 2015-07-03 22:31
◆鍵コメさん♪
 御承諾くださいまして 本当にありがとうございます。
 これからも 楽しみにしておりますね (^_-)-☆
Commented by susatan at 2015-07-03 22:33
◆ゆさまさん♪
 「歯」!!! 歯医者さん苦手ですねん^ ^ ;
 この日は あっちこっちに 落ちてましたよ^^
Commented by susatan at 2015-07-03 22:36
◆shinrajuku さん♪
 はい^ ^
 わたしの部屋の壁棚には 理科準備室の棚のように
 鴟尾の入ったガラス瓶が 何個も並んでます^ ^ w
 ほかには 東塔跡で拾った 十銭硬貨もあります^ ^
 あと ヘビの抜け殻もw
 ぁぁ… よけいなことを言っちゃいましたかしらん^ ^ ;
Commented by pitipitibeach at 2015-07-04 22:16
すごいですね。
鴟尾ですもんね。
本当に水上に出てきてしまいましたか(笑)
Commented by susatan at 2015-07-04 23:07
◆pitipitibeach さん♪
 雨が降ると ときどき 鴟尾が落っこちています^ ^
 ガラス瓶に 水を少し入れてから 捕まえると うまくいきますよ^^b
Commented by nejibanadayori at 2017-03-01 20:55
此れも何枚の内の一枚でしょうね、今日はパソコンの調子が良く
ブログの以前のを見させて貰いました。 宜しいね、綴られている文の暖かさと絵に感じる感覚、文字に出来るのに羨ましく思います。 俳句で誤魔化そうとすると、読まはる人に思いが途とぐかなと、何時もブログに書く時に気にはしているのですが?。
Commented by susatan at 2017-03-02 07:36
◆nejibanadayori さん♪
 過去写真にまでさかのぼってご覧くださり ありがとうございます!!
 ほんとは短い写真タイトルに一枚添えて…というブログに憧れてます。
 でも わたしはなかなか ちゃんとした写真が撮れないので
 結局 説明文を書き加えてしまうんです。
 それをおほめいただくと こそばゆい気持ちがします^^
 ただ… 写真を眺めてて思いが湧いてきたときだけの更新になるので
 ほとんどの写真がフォルダに入ったまま 忘れ去られてます^^;

 俳句が作れる方がうらやましくて仕方ありません。
 短い言葉に 心を表現されるのは もぉー凄いと思います。
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31