東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

微睡む睡蓮の池


          山あいに
          微睡む 睡蓮の池
          ときおりの 木漏れ日に
          眩しそうに 目をあけ
          また 微睡む

a0212036_18211510.jpg

          ねむの花
          つぎの風で
          静かに 
          水面(みなも)へ

a0212036_18265967.jpg

          蜻蛉の色 鮮やか
          それでも 眠そうに
          睡蓮の池 微睡む

a0212036_18291363.jpg

          時が
          池の淵に
          積もり続ける

          冬は凍てて眠り
          そのまま 微睡み
          夏を迎える

          山あいの
          小さな 睡蓮の池

a0212036_18323014.jpg
          撮影:2015/07/20 山添村
          【MEMO】 らとさん ありがとうございました。
                道&場所 覚えられませんでした^ ^
                冬に また 連れてください!! ^ ^ ;
                現地にて としさん お久しゅうございました。
                また教えてください。よき生徒になりますから…(^_^;)





[PR]
by susatan | 2015-07-20 18:44 | その他 | Comments(12)
Commented by bulanchan at 2015-07-20 20:16

こんばんは。

素敵な歌ですね^^

写真を拝見してますと

その静寂な中に

優しい光と音を感じるようです。



ねむの花
          つぎの風で
          静かに 
          水面(みなも)へ
Commented by mmpphoto at 2015-07-20 20:28
こんばんは。
はんまや~~~~~~~~~~
氷が張ってる~~~!!!!
って よく二人して騙してくれましたね!
今日も言いましたが、鳥屋の最中に愛知のカメラマンに言ってしもたじゃないっすか(@_@;)
ほんまに?って言ったはったけどマジですって言ってもうたぁ~
やらかした~ 恥ずかしぃ(T_T)
Commented by susatan at 2015-07-21 05:27
◆bulanchan さん♪
 おはようございます♪
 初めて連れて頂いた睡蓮池なんですが
 たどり着いたときの雰囲気を
 感じ取って頂け 嬉しいです^ ^ ♪
 冬には凍ててしまうらしいのですが
 初夏は 小さな生き物たちが あちこちで
 水面に輪を描いてました^ ^
 
Commented by susatan at 2015-07-21 05:32
◆まささん♪
 !!!! ここで 叫ばんでも^ ^ ;
 京都で撮影中のまささんに ささやかな「涼」を…と思って
 ちょっと。。^ ^ ;^ ^ ; 優しい^ ^ ??
 愛知のカメラマンさんに よろしゅうお伝えくださいませ(^_^;)
Commented by shinrajuku at 2015-07-21 09:20
おはようございます。
えぇ詩ですねぇ^^

無垢なmasaさんをあんまり甚振らないであげてくださいよ、
「大和路が大好き」のsusatanさん。
Commented by nararanran at 2015-07-21 09:49
ねむの花が、ひらりと(^-^)
瞬間を切り取るのが流石です。
惚れ惚れしてしまいます、すさたんさん♪
Commented by susatan at 2015-07-21 10:34
◆shinrajuku さん♪
 おはようございます♪
 あの睡蓮池に連れていただきました。
 「わぁー モネやぁー」って 感動の言葉が稚拙すぎ^^;
 冬に行ってみたいところです。一人では無理ですけど…

 え~~っとw ちょっとでも 涼しゅうなったらええなぁ~って思って。。。
 まささん 素敵すぎて かまいたくなります^ ^ ;
Commented by susatan at 2015-07-21 10:37
◆らんさん♪
 おはようございます♪
 もう少し早く来れば きっと ねむが魅力的だったんでしょうね~
 枝にひっかかってるねむの花とっては 「撮らないで~~」だったかも^^;
 あのですね。。わたしは らんさんの切り取りの大ファンですよ(^_-)-☆
Commented by rato-yamato at 2015-07-21 21:47
音楽の才能があれば詩に曲を付けたいところです。
あいにく作曲はできません(^^ゞ

日差しが強い難しい条件でしたね。
コントラストが強すぎました。
また違う気候のときにご一緒しましょう。
Commented by susatan at 2015-07-21 23:24
◆らとさん♪
 こんばんは♪
 らとさんにメロディーをつけていただけたら
 タイトルは 「睡蓮唄 大和路バージョン」 (^^)/

 難しい条件でしたけれど
 そこに行けたことの嬉しさ♪ でした^^
 みなさんのブログで見ていた景色が目の前に現れる感動は
 たまりません。最高ですよ~
 また らとさんのお暇なときに ご一緒させてください^^
Commented by toshi8573 at 2015-07-22 12:30
いやぁ~ こんなん出されると
私のんなんか出せませんよ~

あぁ~ susatanほどとは言いませんが、
もっと詩の勉強をしなければ。

でも、何んも才能ないしなぁ~
Commented by susatan at 2015-07-22 13:04
◆としさん♪
 先日は ほんとにありがとうございました。
 かなり ハラハラ&イライラなさったと思います^ ^
 写真は結局 こんな感じ… これが精いっぱいでした。
 あとは 説明文で状況を伝えようとする この邪道さです(^_^;)

 あの日は 未明からあちこち撮影されてたんですね。(ブログ拝見しました
 そして 夜明けて辿り着かれたのが この蓮池だったのですね^^
 風景をじっくりと撮影なさるスタイルに 憧れております。
 お会いしたときは ハラハラ&イライラの続きで またいろいろと教えてください!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー