東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

炎天下の蓮田って最高^^; (藤原宮跡にて


          優しきカメラマンさん達に
          藤原宮跡の蓮田への道を 教えてもらう


          此処はね 早朝だよね (優しき人達) …うんうん (素直なワタシ
          蓮は 朝だよね (優しき人達)    …うんうん (とっても 素直なワタシ


          そんな会話しながら 時計見ると  時刻は…15:30


          気持ちのいい (実際は 未体験 気温ゾーン) ひろ~~い藤原宮跡に 到着!!


          さっ 行こう!! (ワタシ)             …え? (優しき人達
          せっかくだもん 撮りに行こう!! (ワタシ)     …まじっすかー?? (優しき人達


          優しきカメラマンさん達は ほんとに優しい
          イヤな顔一つせずに 炎天下の蓮田に 付き合ってくれた(^^)/


          あのね あっちから 朝日が昇るんよ        へぇ~~
          ここらへんにね カメラマンが ズラリと並ぶの   へぇ~~



          そういうわけで 7月の終わりに 炎天下の蓮田を撮影した!!



          すごく 感動したのよ

          だってね

          蓮が みーーんな 閉じてるの^^;

          わぁ~~ 蕾だらけ~~~!! と 嬉しがったのは 約一名 (ワタシ

a0212036_19020975.jpg

          セオリーも 何もかも 何処かに吹っ飛んで
          蕾が ツンツン 林のような 蓮田で 遊んだの

          そして 閉じるのを忘れた蓮を見つけると
          もう 大騒ぎ!!

          あそこ あそこ 咲いてるよ~~~ ほらっ あーそーこー!!

a0212036_19050107.jpg

          楽しいって とっても いいことなのよね
          ジリジリ 灼けつく 太陽も
          蕾だらけの 蓮林も^^
          行ってみないと わからない魅力があるような気がする
          
          こうなると 咲いて閉じたのねって蕾にも
          ぷっくり 可愛さが 見えてくるから 不思議♪

a0212036_19093738.jpg

          炎天下の 蕾の向うに 両手振る人を発見!!
          もう一人 優しきカメラマンさんが
          炎天下の 蓮田ではしゃぐを 聞きつけて
          通りすがりに 立ち寄ってくれた^^

          ねっ 写真を撮るって 楽しいことだよね?
          そして 普段は単独行動でも こうしてたまには
          一緒に 笑いながら過ごすのも いいことだよね?

a0212036_19151663.jpg

          ほとんど 花が閉じた蓮田だけれど
          笑い声が はじけてた

          たぶん 「こんな炎天下で ありえなーい」が
          楽しかったんだと 思うのよね


          撮影:2015/07/29
          (優しきカメラマンさん達に 感謝を込めて… 「楽しい気持ち」を撮りましたw)



[PR]
by susatan | 2015-08-06 19:30 | その他 | Comments(15)
Commented by rato-yamato at 2015-08-06 21:47
優しき人たちによろしくお伝え下さい。
今の私は写真が楽しいことを忘れていたのかも。

この記事でそれを思い出したようです。
Commented by susatan at 2015-08-06 22:52
◆らとさん♪
 こんばんは♪
 毎日暑いですね~
 優しき人たちと ぜひ出かけましょう^^
 とんでもなく ハッピーになれますよ♪
 今夏は さすがに 暑さで外出が減ってますが
 たまには 弾けましょうね (^^♪
Commented by ei5184 at 2015-08-07 12:09
ある意味新鮮でした(笑)
閉じきっていない花は、散る準備をしているようです。
この次の朝は既に散り始めていますでしょう。
散る前日の午後の様子を見る事が出来ました。
Commented by susatan at 2015-08-07 16:51
◆eiさん♪
 こんにちは^^
 新鮮に感じたなんて 優しい言葉をありがとうございます^ ^ ;
 まぁ 蓮田に 夕方近くに行くなんて どう考えても ・・・ですよね^^
 せっかく行ったら 撮りたくなるのがカメラ持つ人で…
 こんな時間の蓮田は ある意味 珍しいかもしれませんね(>_<)
 言い訳ですが… 楽しかったです^^
Commented by oneman_avi at 2015-08-08 03:20
すさたんさん、コンバンハ^^
いつもイイネ♪を有難うございます~♪
で、コメント、はじめましてですぅ^^

わわわ・・・・藤原宮跡へ!!!
昨年の夏にココ行きまして、ぶっ倒れそーになりました^^;
暑かったでしょ~?
なんか、狭いベンチだけで影がありませんもんね。汗
到着するまで、探検隊!みたいでしょ?笑
でも、蓮に寄れるので素敵な場所ですよね^^
閉じた蓮!これまたポッコリ可愛いですよぉ♪新鮮!
近くにキバナコスモスも咲いてませんでした?

私も昨日は燈花会に行ってまいりましたー!
そ、いつも奈良の素敵なお写真を拝見してます^^
またお邪魔しますね、仲良くしてやって下さい♪

Commented by souu-3 at 2015-08-08 06:10
テンションあがってますね。
この写真と文章(詩)を拝見して「笑」という字を作品に
したいという弟子の手本書けそうな気になりました。
写真も書も その時の気持ちが現れますね。
いつも素敵な気持ちで撮られるからステキな写真になるのですね。
Commented by susatan at 2015-08-08 10:16
◆avi さん!!
 おはようございます^ ^
 そして… 初めましてを此処でお返事するワタシをおゆるしください(>_<)
 いつも aviさんところで こっそり楽しませていただく不法侵入者です ハイw

 この日 蓮田のそばに キバナコスモスが 咲き始めてましたよ!!
 到着するまで「探検隊」← ほんとw 炎天下を探検しました^ ^
 「咲きかけの蓮」ではなく「閉じた蓮」を感じてくださり 嬉しいです^^

 ところで 燈花会にいらっしゃったのですね!!
 昨日は 凄まじきゲリラ豪雨だったのではないでしょうか?
 窓から 「会場 えらいことやろか…」と思ってたんですよ。
 これからも どうぞよろしくお願いします。
 コメントほんとに 嬉しかったです~♪
Commented by susatan at 2015-08-08 10:24
◆souu さん♪
 おはようございます^ ^
 「テンション 急上昇」を読み取ってくださり 嬉しいです!!
 そして そして そして!! souuさんのお弟子さんへの「笑」のお手本…!!
 この「笑」は どんな感じになるんやろか~と 楽しく想像させて頂きました。
 「笑う」というのは ニコニコ・にっこり・クククッ・ヘラヘラ・ワハハ・カッカッカ
 考えただけでも まだまだ沢山ありますよね~
 また 機会がありましたら 書の世界の「笑」を教えてください♪
Commented by shinrajuku at 2015-08-08 14:49
こんにちは。
あの炎天下を楽しめるsusatanさん、
やっぱり素敵な人です!!

1枚目見て「あ~、やられた」って思いましたよ~。


Commented by susatan at 2015-08-08 17:17
◆shinrajuku さん♪
 こんにちは♪
 楽しいってのは たまりませんねぇ(^^)/
 いつも 小さな蓮池を眺めてますので
 蕾の大群に テンション上がりました。
 「素敵」と言っていただき この場合…
 喜びますとも!!
 楽しいことは たまには みんなで分かち合いましょう!!

 一枚目 ありがとうございます!!
 蓮田についたとたん この風景で 炎天下を忘れました^ ^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-09 07:30
炎天下での撮影、お疲れさんでした。
いや!、まほろばと違い、楽しそうでなによりです。

拝見させていただき、はじめここはどこだろう?と思いました。
表題を見て、そうなんだ!と改めて理解しました。
知らない藤原宮跡の蓮田、ありがとうございます。
Commented by susatan at 2015-08-09 08:33
◆まほろばさん♪
 おはようございます♪

 わたしも こんなに見事に花が閉じてるとは… 目の前にそれを見たとき
 びっくり仰天^^
 身をかがめていくと 蕾の森!! 見たことのない新鮮な蓮田でした。

 この夏は まほろばさんの一連の蓮の撮影に 自分が一緒に出掛けてる
 気持ちになって拝見してたんですよ。
 その場所に立てたことも 楽しかった理由の一つのような気がします。
 こちらこそ 綺麗な夜明けの蓮の数々をありがとうございます♪
Commented by susatan at 2015-08-09 17:34
◆鍵コメさん♪
 こんにちは♪
 今日も とても暑い一日でしたね~
 やっぱり 「最高!!」と思って頂けますか??
 それは ほんとに嬉しいです^^
 でも… ほんとに ほんとに あぢぃ~ですので
 夢中になるとダメですよね^^
 コメント ありがとうございます m(__)m
Commented by triangleny at 2015-10-03 00:21
楽しい、そこが一番大事じゃないでしょうか。^^
Commented by susatan at 2015-10-03 06:20
◆triangleny さん♪
 そうですよね!!
 ブログを通して知り合った近隣のカメラマンさんたちと
 たまに こんな時間を過ごすのは ほんとうに楽しいものです^^
 普段は 単独での撮影ばかりなので よけいに こんな感じになるんですね。
 以前 trianglenyさんが 日本に帰られたとき 彼と過ごされたときも
 楽しい輝くようなひとときだったんやろなぁと思います^^
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー