東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香 八釣  稲の見る夢


あちこちに
夏のカケラと
秋の気配
そんな明日香八釣では

ツバメが
稲穂を かすめて
飛び回っていた

a0212036_08322208.jpg


もし「時」と
「影踏み」したら
捕まえれそうな気がする
ゆったりとした 明日香 八釣


稲の夢

鳥の声
田に流れる水の音
ときおり 頭上をかすめる
ツバメの風きる羽音

それを子守唄に
稲は
うとうと
眠っておりました

どんな夢…?

初めて 稲の夢が見えました

美味しいお米になって
まっしろな おにぎりになる夢でした

a0212036_08400770.jpg

          撮影:2015/09/01
          【MEMO】 美しい大和棟は三角おにぎりにしか見えなくなりました。
                お昼抜きで 明日香をウロウロしすぎだったからでしょうか(^_^;)
 


[PR]
by susatan | 2015-09-05 08:46 | その他 | Comments(8)
Commented by oneman_avi at 2015-09-05 15:11
すさたんさーーん、コンニチハ^^
↓、アゲハの舞、般若寺のコスモス・・・
小さい秋を感じましたぁ~~♪
・・・そーですか、五分咲き^^
私もいつも早めに(ヒトが多くならないうちに)が好きで
蕾が多いのもいいですよねぇ~^^
でも、額田の紫陽花は失敗しました、
人っ子ひとりいなくなって、遭難しかけた・・・・爆

明日香はね、まだ行ったことがないのですぅ~
すさたんさんのおっしゃるよーに
そこでは時間がゆったり流れてそーな・・・
癒しを感じる場所なのでしょーね^^

いつも素敵なお写真を、イイネ♪をありがとーです♪
Commented by kirafune at 2015-09-05 17:08
明日香では、時の流れがゆっくりなのですね。
とぼけた私でもつかまえられるでしょうか?
三角屋根がおにぎりに
私にも見えます。
そろそろ夕飯の支度をしますね^^
Commented by rato-yamato at 2015-09-05 21:35
すさたんさんの明日香は誰よりも明日香らしいかもしれません。
そうそう、この前は時間を追い抜いてしまいました。
家に帰るまで気がつきませんでしたけどね・・・
Commented by susatan at 2015-09-06 07:11
◆aviさん♪
 おはようございます~
 ((+_+))ソーナン 一人の場合は満開ちょい手前の頃に行くのがいいかもですね^^;
 御無事で なによりw  気をつけてくださいね(笑

 わたしも明日香は最近やっと…この場所には来れるようになりました。
 いろいろ 煮詰まったときは 此処で深呼吸して元気になります^^
 もうじき案山子ロードが賑わいますので 一度いかがですか??
 コメントありがとうございます~♪
Commented by susatan at 2015-09-06 07:15
◆きらふねさん♪
 おはようございます♪
 たぶん 捕まえれるかなと思うのですが
 瞬間移動されるかもしれませんね^^
 やっぱり 気づかぬふりをして 通り過ぎる瞬間に
 聴き足で しっぽをムギュッ!!と踏むのが一番でしょうか^^?

 この八釣のおにぎり 美味しそうでしょ~?
 さあ わたしはこれから朝ごはんの支度します^^
Commented by susatan at 2015-09-06 07:21
◆らとさん♪
 おはようございます♪
 今朝はどちらに? いいモヤがでておりますか?
 らとさんに連れていただく明日香は 「ミステリー特別列車」です!!
 行く先は お任せって ほんとに楽しいですね^^

 明日香に良さを少しも知らずに 明日香に夢見るわたしです(^_^;)
 また 特別列車に乗せてください☆
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-06 14:46
明日香の八釣、アップありがとうございます。
各人の思いが込められていますので、とても新鮮です。
通い慣れた明日香ですが、新しい視点と出会えたときの
こころの動きを楽しみに・・・・
Commented by susatan at 2015-09-06 15:06
◆まほろばさん♪
 こんにちは♪
 東大寺が大好きと同じく 明日香を大好きと感じる
 「わたしの中の何か」を綴っていたいなぁと思います。
 その「何か」があるから 行きたくなるんですよね^^
 ほんとに 魅力的なところですね
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31