東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

惨敗 再びのツバメのネグラ入り



今日は
記録です^^


夕方
ちょうどネグラ入りの時刻に
平城宮跡近くを通ったので


東京からの友人と
大阪からの友人と
も一人カメラ仲間と

この三人はネグラ入りを見たことない

あまり期待してない風

たぶん 前回のワタシの写真がヒッチコックやったからだと思う



ゆえに
百聞は一見に如かず
しかも
たまたま通ったから
「じゃあ 見ていく?」って軽いノリ


具体的にはもう書きません


三人は

キャーー!!
ウォーー!!
ギョエーーー!!

と叫びながら(少しオーバーですが文字にするとこんな感じ)


たまに
叫び声の合間に

「ぶつかる子はいないんかな?」とか
「フ○が落ちてきて当たることある?」
「そら あるやろ」
「どうしよ…」

と聞こえてきてます



で ワタシ
せっかくですから
大極殿を背景に (夕焼けにならなかったので)
撮影を試みてしまいました


リベンジ!!






やっぱり 撃沈です(^_^;)



だから 記録ですよ。

目をつむってごらんください m(__)m



ヒッチコックアゲイン!!



a0212036_08151675.jpg


【My記録 2015/09/05】
撮影開始 18:17
撮影終了 18:40
感想…楽しいけど写せない(T_T)
三人は 「すごかったね~~」と
ご機嫌でした

よかったね…



[PR]
by susatan | 2015-09-06 08:31 | その他 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2015-09-06 09:25
いやいや、これは一度実際に観てみたいものです!

 ワー  え~  何と!・・・etc
Commented by susatan at 2015-09-06 09:54
◆eiさん♪
 ぜひとも!!
 紳士の叫びも聴いてみたいものです^^;
Commented by nararanran at 2015-09-06 10:37
こんにちは~
ご無沙汰しておりました^^
ようやく奈良へ戻り、そしてちょこっと奈良さんぽも始めました~。
また、宜しくお願いいたします。

ツバメのねぐら入り
わたしも金沢帰省前に2度撮影にゆきましたが
どれも撃沈(・_・;)
諦めます・・・三脚まで持ってったのにね^^;

Commented by susatan at 2015-09-06 11:05
◆らんさん♪
 こんにちは!! そしてお帰りなさい^^!!
 また素敵な乙女な奈良写真をよろしくお願いいたしますね~

 やっぱ撃沈でしたか~
 ツバメの愛らしさとか あの機敏なカッコいい飛び方とか
 たくさんのツバメの群れを見たときの感動とか…
 皆無!! いっこも写ってません(>_<)
 どうして ドラマチックな感動の写真にならないんでしょね^^
 友人はみんな口々に「動画やな…」と締めくくります。
Commented by mmpphoto at 2015-09-06 13:02
うわぁ凄~い!
沢山のコウモリですね~??
あぁ~~怖い。
大極殿とのコラポイイデスネ。
来年はこのアングルで燕を撮りますね!(??)
Commented by shinrajuku at 2015-09-06 14:30
ご無沙汰しています。
最初に撮られたときからおっしゃっていた大極殿バック、
いいじゃないですか~。
個人的には夕焼けバックより好きです。

いくらカメラが進化しいろんなものが写せるようになったとはいえ、
自分の身体で感じることが一番だということですよね。
ボクは先日「風の盆」でそれを実感してきたところです。
ratoさんのところにもコメントしましたが、
最近何もかもをファインダーをとおして見ている自分に気付きました。
丁度機材を入院させたので自分の目でゆっくりと周りを見渡そうと思っています。
Commented by susatan at 2015-09-06 14:56
◆まささん♪
 はいはい はいはい コウモリですとも(>_<)
 このあと ドラキュラも出てきましたもんね(T_T)
 わたしでは これはどうしようもない気がしてます^^;
 かといって まだ諦めてないんですよ。
 何か自分らしい表現があるのではないか…と思ってますが…^^
 まささんには このコウモリをツバメに撮っていただきたいと思います^^
Commented by susatan at 2015-09-06 15:20
◆shinrajukuさん♪
 おかえりなさい^^

 誰でも写せる 何でも写るカメラに 写せない自分の気持ち。
 カメラの入院期間という いい時間を手に入れられましたね^^
 次にカメラを手にしたときが 楽しみですね^^
Commented by kirafune at 2015-09-06 21:23
うわあ!
やっぱり、ヒッチコック撮り(鳥)。
うわあ!っていう susatan さんのお気持ちが
写真に表れていますね。
Commented by susatan at 2015-09-06 21:53
◆きらふねさん♪
 ハハハッ ヘヘヘッ もう笑うしかないですね^^
 こんなはずじゃないのですが
 こうなっちゃうんですよ^^
 ヒッチコックの鳥は ほんとに 怖かったですが
 この場にいてると ヒッチコックはまったく感じないんですよ
 なのに カメラの中には ヒッチコックしかないんです(-_-;)
 ほんとに ツバメさんに申し訳けなくて(>_<)
 こうなると きらふねさん 来てください m(__)m
Commented by rato-yamato at 2015-09-07 17:27
今度はニンニクを持参して撮影に挑むことにします!
Commented by susatan at 2015-09-07 17:34
◆らとさん!!
 そぉですよ そーですとも(>_<)!!
 そぉきましたか(-_-;)...
 ニンニクをぶらさげたカメラは 見たいものです~♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31