東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香 稲渕 静寂



もうじき
燃える朱赤の華が咲く

まだ 明日香は
静かに眠っているかのよう

遠くむこうの棚田に
白い華が咲いていた

a0212036_14541665.jpg



次に此処に来る頃は
朱赤の波にうずもれて
もう会えぬかな
白い華

今しか会えぬ
白い華

a0212036_14544164.jpg


          撮影:2015/09/16

          【MEMO】朱赤以外の彼岸花には 今まであまりトキメカナカッタのですが…
               思い込み 決めつけは駄目ですね。
               こんな雰囲気に出会うと ときめいたぁ~!! (^^)/



[PR]
by susatan | 2015-09-17 15:05 | その他 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2015-09-18 09:07
おはようございます♪
昨夜はありがとうございました!
楽しかったですわ(*^^*)
美味しい!そうめん、
みたらし団子ごちそさまでした。
あれっ?
ぜんざい食べたっけなぁ?
週明けにはここも赤彼岸花が見頃でしょうね。
Commented by susatan at 2015-09-18 11:07
◆まささん♪
 おはようございます^^
 いいところで バッタリとお会いできました♪
 てっきり ラストダンスは付き合って下さるかと思ってたのですが(^_^;)
 この日の そうめんは名物になってもいいかなと思うほど美味しいでしょ?
 あ。。。おぜんざい 売り切れたんですよ^^
 だって奈良町の樫舎さんのですもん。残念でした。
 連休の明日香は 彼岸花も訪れる人々も 満開でしょうね^^
Commented by jerry114 at 2015-09-21 23:21
こんばんは^^
真っ赤な彼岸花は妖艶なイメージがあるんですが
白い彼岸花、可憐で美しいですよね。。。
コチラではなかなか白い彼岸花にお目にかかれないんですよね...(´・ε・̥ˋ๑)
Commented by susatan at 2015-09-22 05:37
◆jerry さん♪
 おはようございます♪
 明日香の稲渕 案山子で有名なところですが
 黄色と白の彼岸花が群生しているところがあります。
 この白い子たちは そこからちょっと離れた
 赤の軍団のエリアに咲いてしまったようです。
 今頃は このあたりは 真っ赤になっていると思います^^
 jerryさんなら 白い彼岸花を エレガントに撮影されるやろなぁと
 想像してしまいました^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31