東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

西大寺さん  萩




こぼれ

風に
また こぼれ

参道で
足とどめ

a0212036_16225569.jpg



このむこうに
お釈迦さまが
待っててくださるのだけれど

手のひらに
こぼれる花を
うけとめる秋

a0212036_16230874.jpg


撮影:2015/09/20
【MEMO】去年から ずっと西大寺さんの萩が咲くのを待ってました^^



[PR]
by susatan | 2015-09-20 16:37 | その他 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-09-20 16:47
白い萩も好いですね~
明日もう一度然る所へ挑戦!
Commented by susatan at 2015-09-20 17:07
◆eiさん♪
 明日 再度挑戦の場所は 彼岸花なのでしょうか?? それとも萩?
 今日も 友人から「今日 彼岸花 最高やで~~」と連絡が入ってました。
 素敵な写真を 楽しみにしておりますね(^^)/
Commented by shinrajuku at 2015-09-20 17:41
1年越しの恋が実ってヨカッタヨカッタ^^
Commented by susatan at 2015-09-20 18:33
◆shinrajukuさん♪
 不思議なもので コメントを頂いたら
 一年越しの萩よりも 二週間ぶりの誰かさんが
 懐かしく思えました^^

 なかなか綺麗に撮ることが出来ず 出直しするには儚い花です。
 お弁当でも持って 境内で一日過ごすべきでしょうか^^;
Commented by mmpphoto at 2015-09-20 20:02
萩もうこんなに咲いてるんや!
今年は撮れずじまいになりそうです。
Commented by budoudana-de at 2015-09-20 20:05
こんばんは~
萩はこぼれる・・・なんですね。
牡丹は崩れる・・・と

萩を撮りに心当たりに出向いたのですが、どう撮ればよいのか?
難しかったです。
何日も寝かせて、頭をひねっています。
混乱しながらも楽しい時間なのでしょうけどね。^^;
明日は道端で発見した白い萩を撮ってみようと思っています。
Commented by susatan at 2015-09-20 20:36
◆まささん♪
 こんばんは♪
 そりゃあ 朱赤のヒガンバナに魅せられてたら
 萩に浮気は駄目でしょう^^;
 去年は 白毫寺さんでニアミスでしたよね。
Commented by susatan at 2015-09-20 20:44
◆budoudanaさん♪
 こんばんは♪
 日本語って綺麗ですね~
 きちんと 使い分けれる人になりたいと思うのですが¨^^

 萩を撮影しに行ったのですが 帰宅してみたら
 撮ってたときの思いが ほとんど見当たらず(>_<)
 それでも また撮りに行きたくなりますね^^
 明日 白萩との 素敵な出会いがありますように♪
Commented by rato-yamato at 2015-09-21 07:00
う~ん・・・
詩人や~

う~ん・・・
作家や~

あかんわ~
惹きこまれるわ~
Commented by susatan at 2015-09-21 07:26
◆らとさん♪
 おはようございます。
 え? 写真に惹き込まれます??
 まあ~ そりゃあ 嬉しい!!! 写真ですよね? ((-_-;)
 ところで本日
 連絡来ないんですが~
 どこで撮影されてるんですか^^?? と言ってみる(*^^)v
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31