東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香にて 「撮影の邪魔してごめんね」


夕暮れの
明日香古宮土壇には
カメラマンが ずらりとスタンバイ


そんな中
あぜ道に座って夕暮れを眺めてた


隣では
土壇の夕暮れを
なんとかモノにしようと
友が格闘していた


彼のレンズには
今まさに捕まえた
深紅のヒガンバナが
咲いていた

a0212036_21192512.jpg

撮影:2015/09/23

【MEMO】
ボケボケの写真なれど
ワイワイ言いながらの
思い出の一枚 💛

Jr.さんへ
撮らせてくれてありがとう^^
でも やっぱり これが限界でした(^^♪
レンズに映った世界は もっと綺麗だったのに~(>_<)
ピントあわせる極意を修行せねば…
御愛嬌の一枚と 笑ってみてください^^



[PR]
by susatan | 2015-09-23 21:25 | その他 | Comments(11)
Commented by pitipitibeach at 2015-09-23 21:28
僕も撮って!
な感じにも見えます。
距離があるのでしょうけど・・・。
Commented by yu-sa-ma at 2015-09-23 21:36
こんにちは♪
あら、僕も昼過ぎまで明日香にいましたよ。クラブメンバーと一緒でしたが。
稲渕だったのでニアミスとは行きませんけど、結構近くで撮ってるもんですね!
Commented by susatan at 2015-09-23 21:36
◆pitipitibeach さん♪
 こんばんは♪
 ヒガンバナが 語ってますでしょうか^^ そりゃあ嬉しい^^
 距離は全くないんですよ。
 すぐ目の前なんです。だってあぜ道ですから^^
Commented by susatan at 2015-09-23 21:40
◆ゆさまさん♪
 あらあら^^
 行ったのは午後三時頃でしょうか。
 細川~栢森へ そこでじっくり撮影して 夕刻に古宮に行きました。
 稲渕は 賑わってましたね~
 ニアミスが続いてますので またお会いできそうですね^^
Commented by mmpphoto at 2015-09-24 07:48
お疲れ様でした。
流石ですやんか‼
あの難しい状態(条件)で、バッチリおさめるのは大変ですね。
マクロが有れば楽やったのにね。
Commented by susatan at 2015-09-24 08:52
◆まささん♪
 いつもいつもありがとうございます。
 一瞬 お隣のレンズに映る彼岸花が見えたので^^;
 これを撮影するためにカメラを置いたら簡単でしょうけど
 撮影中の人様のカメラでは 無茶ですよね^^;
 ほんとに難しかったですが 楽しかったです。
 寛大な Jr.さんに感謝いたします♪
Commented by wild-hunch at 2015-09-24 17:35
コレを撮ってたんですね^^
楽しい一時でした。
彼岸花も堪能できましたね。
次はコスモスですかね?
東大寺のリベンジもしたいです。
また何かイベントありましたら、
よろしくお願いします。
Commented by rato-yamato at 2015-09-24 18:01
不思議な写真ですね。
PLフイルターが暗いので彼岸花が目立ったんでしょうけど
フイルターに写ってるという感じじゃないです。

不思議な写真です。
Commented by susatan at 2015-09-24 18:27
◆jr.さん♪
 そぉなんです。コレだったんです^^;
 おかげ様で 撮影の秘技も目の前で見せていただき
 風景撮影のカメラマンさんの凄さを 感じてたんですよ。

 明日香の彼岸花を撮影したというよりは 楽しんだって感じです。
 コスモスも どんなところがあるのか 教えてくださいね。
 東大寺の件は またご連絡します^^
 こちらこそ 撮影の邪魔をしてしまい ごめんなさい でした^^
Commented by susatan at 2015-09-24 18:31
◆らとさん♪
 ブレブレなので 不思議になっちゃったのかもしれません。
 フィルターに映るヒガンバナは かなり妖艶でした。
 ほんとに綺麗だったんですが 「不思議」だけ写せたんでしょうか^^;
 もっと ピシッと撮れてたらよかったんですが
 めったにこんなこと出来ないので アップしてみました^^
 また よろしくお願いします~♪
Commented by susatan at 2015-09-24 18:56
◆鍵コメさん♪
 頭の中が ぐちゃぐちゃになりましたが
 あっ そういうことか!! と ピン!!ときました。
 たぶん 頭の中は ピントがあいました (^_^;)
 いつもありがとうございます♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー