東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香 古宮土壇 彼岸花の頃



その土の下には
古い古い遺跡が
今でも 眠っているという


彼岸花の道が
沈む夕日まで 真っ赤に続く
秋の夕暮れ


a0212036_15551194.jpg


地面に顔を近づけて
そっと耳をすませたならば
いにしへの音が聞こえるかしら

土壇の エノコロ草が 風に揺れ
影絵になるまで 此処にいよう

a0212036_16072022.jpg

          撮影:2015/09/23
          【MEMO】沢山の風景カメラマンさんがズラリと並んでおられました。
               その前には 彼岸花の道が 西の空へと伸びてました。
               わたしは 畦の端っこで こんな風景をノンビリ眺めておりました。
               有名な風景は撮影できませんでしたが 初めての土壇の夕暮れに満足でした。
               らとさん Jr.さん まささん ありがとうございました。




[PR]
by susatan | 2015-09-25 17:05 | その他 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-09-25 18:14
う~ん、susatanさんの世界ですね~
普通は彼岸花を こんな風には誰も撮らないでしょう!

私には無い、素晴らしい感性の持ち主です!
Commented by mmpphoto at 2015-09-25 18:29
やっぱり!
僕とは視点が違いますね~
何時かはパクるぞ~~って思ってるのに未だに。
感性の問題ですから無理ですね(((^^;)
Commented by susatan at 2015-09-25 18:46
◆eiさん♪
 こんばんは♪
 ありがとうございます!! (^^♪
 あちこちで撮影した帰りに 立ち寄ったので
 早くからスタンバイされてるカメラマンさん達の邪魔にならぬよう
 端っこから眺めてました。
 そしたら 数本の彼岸花が浮かびあがってきたので 嬉しかったです^^
 ご存知のように ほんとは めちゃくちゃ彼岸花が綺麗な処ですのに^^;
 わたしの写真では… (他の方の写真で確認してください^^;
Commented by susatan at 2015-09-25 18:48
◆まささん♪
 並んで 座って 眺めてたじゃありませんか~
 もちろん わたしは 隣の人のカメラレンズを撮影したり
 全然違うほうを見てましたけど(-_-;)
 まささんの写真には いつも癒されてますって はい^^
Commented by shinrajuku at 2015-09-26 11:59
完全降伏いたしますm__m
Commented by susatan at 2015-09-26 12:43
◆shinrajuku さん♪
 うわっ!! 降伏しました??
 ほんと??
 これ OKですか? あり??
 今の季節に 此処で これ?? って^^;

 レンズの修理が出来てたらなぁ~と思いながら
 精いっぱい「此処で これ!!」を撮ってみました^^
 嬉しい 降伏宣言 勲章にします キラリン~☆))
 
Commented by rato-yamato at 2015-09-26 18:35
え?
宣戦布告ですか?
受けて立ちますよ。
Commented by susatan at 2015-09-26 19:01
◆らとさん♪
 えw
 らとさんと・・・?
 とーんでもござりません^^;
 そんなことしたら 奈良市内から南に入れません
 くわばら くわばら でございます^^;
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー