人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

月夜の「猫段」



月 煌々と輝く夜は
猫段は 振り返らずに
一気に 降りよう


なのに…

何かに呼ばれた気がして
足元に 月明かりの「段」を選び
立ち止まる


振り返り
猫段の上を見上げた


月 煌々と輝く夜は
猫段は 振り返らずに
一気に降りよう

月夜の「猫段」_a0212036_21491686.jpg

          撮影:2015/09/28
          【MEMO】ちょっと妖しく ちょっと怖かった。(スーパームーンの夜)
               一人で トボトボ… 心臓の音 バクバク…
               振り返るんじゃなかったと思いながら 足早になった。



by susatan | 2015-09-29 21:56 | 猫段 | Comments(6)
Commented by 大鐘家 at 2015-09-29 22:47 x
昔猫坂といったらし。石段ができる前は土の地道の坂の時代、同じ満月を見上げながら、どんな思いで月の明かりを楽しんだのか〜~
Commented by triangleny at 2015-09-30 02:46
月の周りの雲が異様に妖しく素敵です!
Commented by susatan at 2015-09-30 06:25
◆大鐘屋さん♪
 「猫坂」で 階段がなかったと聞いたことがあります。
 この場所から その昔の人達も 月を眺めはったんやろか…とか
 そんなことを想像すると ワクワクします^^
 今より もっと暗かっただろうから 月明かりが唯一の明かりだったんでしょうね~
Commented by susatan at 2015-09-30 06:29
◆trianglenyさん♪
 ありがとうございます!!
 大きな木のシルエットが迫ってきてるので 妖しい感じが
 余計に倍増されたような気がします。
 階段の途中で振り向いたら この風景で ほんとに驚きました^^
 見たはいいが 今度は前を向いて降りるときに 背中の風景が
 怖かったです^^ 暗いところは やっぱり苦手でした。
Commented at 2015-11-16 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2015-11-16 18:14
◆鍵コメさん♪
 お久しゅうございます。
 猫段 いいっしょー^^?
 お元気そうで何よりです。

 お尋ねの件ですが… 
 わたしはスカイプもしてませんので まったくわからないんです。
 体調ですか。。。大丈夫なのかなぁ?
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31