東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

近況報告 土砂加持大法会に行ってます


奈良西大寺さんの
一番大きな 法会

「不断の祈り」
光明真言土砂加持大法会

詳細割愛ごめんなさい
ご興味ある方は ググってください。


昨日の開白 午後2時から
午後7時
そして今朝明け方の午前4時
今日の 午後2時

4回参拝にいきました。


今朝なんて
午前3時半に境内に着くと
頭の上に オリオン座!!

明け方は寒くてコートにくるまってました。


さすがに今夜はダウンしてます^^

法会の様子など堂内は撮影禁止ですが
境内の空気を撮影したくて
カメラは持参しておりますが^^;

ここ数年 この法会のときに
ミラーボールを駆使したアートも展示されてます。

法会とは関係ありませんが
お堂の不思議な空気感とアートのコラボを昨夜撮りましたので

近況報告をば
一枚でごめんなさい^^;

a0212036_19384597.jpg

撮影:2015/10/03


というわけで 明日の結願が終わるまで
睡眠不足で意識が飛んでます(>_<)
連絡・ご挨拶遅れてる件につき
大きく こんな言い訳近況報告であります。



[PR]
by susatan | 2015-10-04 19:43 | その他 | Comments(0)
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31