東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

西大寺 大法会「後夜」夜明けの頃



その法会の「後夜」は
オリオン座が天頂に輝く頃に
静かに静かに 始まり


そして
太陽が昇り始める頃
静かに静かに 終わる


およそ2時間近くの「後夜」を終え
夜明け前の蒼い空気の中
僧の後ろ姿は
朝の光が 少し混じり
ほの紅く染まる

a0212036_10221985.jpg

撮影:2015/10/04

【MEMO】光明真言土砂加持大法会 10/3~5の3日間祈り続けられる法会



[PR]
by susatan | 2015-10-05 10:31 | その他 | Comments(6)
Commented by kiraln at 2015-10-05 14:51
こんにちは。
娘が奈良に下宿していて東大寺や奈良公園に出掛けるのですが…
キビ団子屋が店じまいする前の明るい時間に帰っておりました。
とても勿体ない事をしていたとsusatanさんのブログで知りました。
夕暮れ時の奈良の街並みしっとりとしていて素敵ですね。
昼間の観光客だらけの浮かれた空気とは違った落ち着いた奈良の風景ですね。
Commented by susatan at 2015-10-05 18:40
◆きらりんさん♪
 こんばんは^^
 キビ団子屋さんの店じまい前ですか^^;
 そりゃあ 健康的で とってもよろしいかと^^;
 奈良はお店も早く閉まるところが多いので どうしても
 そのようになるのかもしれませんね^^
 お嬢様がこちらにおられる間に いっぱい奈良を満喫してください。
 これからも よろしくお願いいたします(^^)/
Commented by pitipitibeach at 2015-10-05 22:00
結願されましたか。
お疲れ様でした。
なんだか空気も新鮮に感じるでしょうね~。
Commented by mmpphoto at 2015-10-05 22:12
なるほど!
なるほど。
↓やこれでしたか。
何時もながら、マネのできない切り取り「タイミング」
流石です。
Commented by susatan at 2015-10-06 05:45
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます♪
 ありがとうございます^^
 体力的に 全部を見るのはやっぱり無理なんですが
 とっても楽しみにしている法会ですので
 ワクワクしながら通えました^^
Commented by susatan at 2015-10-06 05:48
◆まささん♪
 藤原宮跡の夜明けに どれだけ惹かれてたことか^^;
 午前三時起きしましたが これを毎日のようにしている
 カメラマンの皆様は 凄すぎます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31