東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

初瀬 素戔雄神社 大きな銀杏



そこには だあれもいないのに
思わず声に出して
「こんにちは」と言った

それは 目に見えぬ
結界を感じたからかも
しれなかった


長居すれば
この大きな大きなイチョウから
「おい わしは 眠いから もう帰れ」と
言われそうで


なんとなく そんな気がしたから


言われる前に
「これからも ずーっとここにいてね」と
なぜか つぶやいた


鳥居で挨拶して
帰り際
もう一度振り返ると

やっぱり
こちらの世界との
境目がありそうな気がして

もう一度
ペコリと お辞儀した

a0212036_18234253.jpg

          撮影:2015/10/06
          【MEMO】イチョウの樹では奈良県内で最大の巨樹 (天然記念物)
               突然会いたくて たまらなくて 行ってきました。
               自分で撮影したこの一枚を自宅で見て また行きたくなって(^_^;)…
               不思議なところでした。



[PR]
by susatan | 2015-10-06 18:40 | その他 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-10-06 19:21
此処は確か長谷寺の反対側にある
公孫樹の落葉時は、境内一面絨毯になる処ですよね~
何年も前に撮りに出かけた事があります。
久々に今年、訪ねてみようかな~
Commented by susatan at 2015-10-06 19:29
◆eiさん♪
 はい!! まさしく その神社です。
 黄色く色づくと素晴らしいやろなぁと思いました。
 この緑に覆われてるだけでも ゥオッ!!って思っちゃいますね^^
 今日は このあと長谷寺さんにもお参りしてきました。
 あと草餅買ったり 食べたり^^ 一人でフラフラしてました。
Commented by sternenlied at 2015-10-11 16:50
私も、ある大きな木や、特定の山や、岩などを前にして、
susatanさんと同じような感覚を感じる時があります。
畏敬の念や大きな慈愛を感じさせるそういう存在との
出会い、交感しあえたひとときって、それが一瞬であっても、
自分の内に永遠に豊かに残りますね。
Commented by susatan at 2015-10-13 07:18
◆sternenlied さん♪
 大自然の中で 何百年も 何千年もそこにある「モノ」と出会うと
 足が動かなくなることがあります。
 それ以上近づけなかったりするような…
 「自分の内に永遠に豊かに…」とは 仰るとおりやなぁと思いました。
 これからいくつそういう出会いを頂けるか楽しみですね^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30