東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

平城宮跡 撮れてた^^ノ 霧の道 (2)




あぁ 言葉なんて浮かばない^^;

撮れてたぁ~~



目の前に霧の道ができ
やがて ゆったりと流れ始めた

a0212036_10115121.jpg



あっというまに
大きなうねりになり

a0212036_10130325.jpg


                      今朝は そのまま 消えて行った


          撮影:2015/10/14
          【MEMO】 前の投稿は この流れの始まる直前でした。
                まとめて投稿すれば良かったのにね^^
                こんなに撮れてるとは思ってなかったので うれしい!!
                朝日が当たると 霧が虹色に輝いた。



[PR]
by susatan | 2015-10-14 10:17 | その他 | Comments(18)
Commented by budoudana-de at 2015-10-14 10:46
しゅごいです!!^^
朝霧の香りが届きます。
興奮しますね。ワオーー!!!
Commented by susatan at 2015-10-14 11:40
◆茜さん♪
 こんにちは♪
 しゅごいでしょお^^
 綺麗やったんですよ~
 何の変哲もない場所なんですけど
 霧が溜まって流れ出すんです^^
 やった~ 見たぁ~!! 撮ったぁぁ~!!!
 で 興奮しました^^w
 一緒に ありがとうございます^^!!!
Commented by oneman_avi at 2015-10-14 12:46
Sたん姉さま、コンニチハ^^

素敵過ぎる朝霧に素通りできませんでした!!!
美しい・・・

そ、奈良は朝霧多い方なんですか?
こーゆ風景も撮ってみたいなぁ~
今年は鹿の白い息も!
てかてか、早朝が苦手な私はオール覚悟かな^^;
Commented by kiraln at 2015-10-14 13:42
ちゅごい(一緒だと芸がないので(-"-)
高原みたいな朝霧が平城宮跡に現れるのですね。
何時ごろスタンバっていたのですか?
卑弥呼も蘇我氏もドンと来いな神秘な瞬間ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-10-14 14:59
羨ましぃ。
朱雀門狙いで何回か行きましたが、一階も霧は出ませんでした。
susatanさんが、後ろの道走ってる時でしたねたしか。
持ってない人間は辛い!
Commented by taephoto at 2015-10-14 16:11
ホント、すごい光景ですね。
見たことのないお写真です。
いつも見られるわけではないでしょうから、なおさら貴重な
景色ですね。
感動です。
Commented by susatan at 2015-10-14 16:56
◆あびちゃん♪
 こんにちは^^
 美しすぎて立ち止まってくださいましたか!! ありがとー♪
 貴女を釣るには 「お酒」しかないと思ってたのですが^^;
 わたし… 朝霧の頃は 大概寝てますので。。(^^)/
 鹿の白い息は 真冬になれば いつでもOKかもw
 朝日の中が綺麗でしょうけれどぉ・・^^;
 。。。オールで早朝奈良公園に仁王立ちいたしますか!!
 (似合う気がするのは たぶんワタシだけではないとおもふ)
Commented by susatan at 2015-10-14 17:03
◆きらりんちゃん♪
 ちゅごい....でしょお^^; (一文字違い...立派な「芸」です!!
 霧が溜まるところと流れるところがあるようなんですよ。
 着いたときが また夜明け後^^; 車降りてパッと撮ったのが↓
 卑弥呼も蘇我氏も 「今頃かよ」とソッポ向いてます^^
 ちょうど霧に朝日が当たり始めたときだったので ラッキーでした^^
Commented by susatan at 2015-10-14 17:07
◆まささん♪
 やっぱり朱雀門とか大極殿を入れての朝霧しか意味ないかも^^;
 ほほほっ その意味のないところが 「らしい」んですけどね^^
 あっ あのときですね? 綺麗に晴れた見晴らしのいい朝の宮跡^^;
 夜明けの霧狙いのカメラマンさんは みんな凄いと思います。
 もちろん まささん 尊敬しております!!
 
Commented by susatan at 2015-10-14 17:11
◆taephoto さん♪
 こんにちは~♪
 そして ありがとうございます♪
 じっと見ていただいたら 電柱とか色々写ってますでしょう^^;
 朝の霧って それを隠して こんな雰囲気になるんですね~
 広い平城宮跡ですので もっといいスポットはあると思うのですが
 わたし 今 このポイントに嵌ってます^^
 また見てみたいものです。ほんとにコメントありがとうございます!!
Commented by pitipitibeach at 2015-10-14 21:11
息をのむ風景ですね!
凄いの一言。
こんな平城宮跡見たことがありません。
Commented by nararanran at 2015-10-14 21:13
あれぇ~~~~今朝は、こんなに素敵やったんですね^^;
今更、Blog訪問しており残念です、
しかも夕焼けを今日撮りに行っていました(笑)(笑)
そんなコトで、一人ウケています(◕ฺ∀◕ฺ)
今朝は若草山に登ろうか、迷いながらお布団の中でしたが
行けばよかった~~~後悔^^;

朝の寒さでブルってなった写真。
素敵ですね~~~。
この秋いちばんの冷え込みになった今朝です。
お風邪に気をつけてくださいね(^^♪

Commented by susatan at 2015-10-14 23:30
◆pitipitibeach さん♪
 こんばんは♪
 肝心の朱雀門も大極殿も入ってないのですけど
 また違う迫力ありますよね 此処^^
 たまたま 朝日の反射で 霧が見事に化けてくれました^^
 いつも コメントありがとうございます^^
Commented by susatan at 2015-10-14 23:33
◆らんちゃん♪
 今日の夕焼け すっきり綺麗だったですか??
 今日は窓から眺めながら ひじき炊いたん作ってました^^;
 ほんとは サクラタデの写真を撮りたくて行ったんですけど
 そちらは撃沈でした(/_;)
 それにしても 朝夕は一気にさむぅなってきましたねぇ
 やっぱ 熱燗でしょうか^^??
 マイペースで いい散歩をお互いに^^w
Commented by rinkatu at 2015-10-15 09:57
大和で見れる光景と思うと
ゾクゾクッとしちゃいます^^
何千年の歴史をみてきた空の下
神秘な輝きに感動ですヽ(^o^)丿
ありがとうございましたぁ!^^
Commented by shinrajuku at 2015-10-15 10:38
わぉ!!
この生の現場に立っているときのsusatanさんの感動はすごいもんやったでしょうね。
気温、湿度、匂い・・・
やっぱり早起きせなあきませんねぇ。

ボクにはムリ・・・
Commented by susatan at 2015-10-15 11:29
◆rinkatu さん♪
 こんにちは♪
 奈良のいいとこは 仰るような
 「きっとあの頃(一千年以上も昔)と この空は同じ…」という
 「あの頃」を感じれるとこでしょうね
 それが建物や仏さまではなく 自然に対してだと
 「ゾクゾクッ」そのものでした^^!!
 こちらこそ コメントをほんとにありがとうございます!!
 (いつも rinkatuさんの素敵ブログを覗くだけで ほんとにごめんなさい(^_^;)
Commented by susatan at 2015-10-15 11:33
◆shinrajuku さん♪
 最高でした^^
 留まってた霧が朝日にあたると動き始めたときは たまりません。

 藤原宮跡に行くには 寝坊しまして^^;
 せめて近場で 「わたしだって早起きしたもん」の意思表示^^

 早起きしても 外出まではなかなかできませんが
 こんな風景があると思うと。。。。がんばらねば^^
 「ボクはムリ」←朝に夕にとなるともちませんもんね^^
 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30