東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

黎明の瞬 @平城宮跡




此処は
奈良の都があった処

この草原の土の中には
一千年の昔が
まだ発見されずに
眠っている

最初の光が
宮跡に射しこんだ

a0212036_10184104.jpg


撮影:2015/10/19



[PR]
by susatan | 2015-10-20 10:22 | その他 | Comments(4)
Commented by nosaphoto at 2015-10-20 18:05
先日、奈良に少しばかりお邪魔しました。
本当に素晴らしい所ですね。
残念ながら時間切れで東大寺には伺えませんでした。
次回は是非と思っております。
Commented by susatan at 2015-10-20 18:17
◆NOSAさん♪
 こんばんは♪
 なんとまぁ!! 奈良にいらっしゃったのですね!!
 どんなところに どのように行かれたのか
 ゆっくりゆっくりとお話をいっぱいお聞きしたいです。
 限られた時間の中では 心残りの思いを奈良のあちこちに
 置いていかれたのではないかと 想像しております。
 奈良にいらしたとお聞きしただけで とても嬉しいです^^
 また ぜひ いらしてくださいね!!
Commented by roseyrosey at 2015-10-28 09:44
ただただ溜息が出ました。日本画のように
日本人の心にすーっと入ってくる光景。
あまりの美しさに涙がこぼれます。
ここに埋もれてしまった人達も、こんな景色を
見ていたのかもしれませんね。
平安時代の大河ドラマはあるのに、なぜ奈良時代以前の大河ドラマは
ないのか。。。エピソードだっていろいろありそうなのに。
あまりに壮大すぎて脚本に困るのかしら。。。
視聴率取れないのかしら。。。
うーーーん、奈良ファンの私としては一度は見てみたいです。

Commented by susatan at 2015-10-28 11:39
◆roseyさん♪
 ありがとうございます
 きっと 日本人のDNAに ずーっと組み込まれている
 「何か」が こういう風景に出会うと震えだすんでしょうね。
 此処で お月さんを見ても 星を見ても 遠くの山々を眺めても
 都のあった頃の人と同じ風景なんやろなぁ~と思ってしまいます。
 奈良時代なども 壮大なドラマがありそうなんですけど
 視聴率が問題なのかもしれませんね^^;
 誰か 面白い脚本を書いて下さるのを心待ちにしましょうか^^?
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31