東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

唐招提寺 月夜の釈迦念仏会



三日二晩
南無釈迦牟尼仏

なむ しゃか むに ぶぅ

静かに静かに 繰り返す
静かな静かな 深き法会

半月より少し膨らんだ月が
甍を煌々と照らす

唯一
聞こえてくるものは
僧侶の唱える
南無釈迦牟尼仏

a0212036_23495365.jpg
撮影:2015/10/22 夜の法会の最中の境内の撮影許可を頂きました
【MEMO】唐招提寺「釈迦念仏会」10/21・22・23の三日間




[PR]
by susatan | 2015-10-22 23:56 | その他 | Comments(6)
Commented by triangleny at 2015-10-23 04:09
月光に照らされる屋根が素敵です!
僕も昨晩、夜中の1時に沈む少し膨らんだ半月を撮影してきました。
時間は違えど同じ月を見ていらっしゃったのですね。^^
その1枚はまた近々ブログで紹介したいと思います。
今週は『マジックアワー特集』なので・・・。
Commented by susatan at 2015-10-23 05:39
◆triangleny さん♪
 ありがとうございます!!
 シーンとした境内では月光が冴えわたってました
 焦るばっかりでした^^;
 そうですか~ NYにも この月が!!
 当たり前なのに すごーいと思うわたしです^^
 「マジックアワー特集」とても素晴らしく楽しませていただいてます。
 また このお月さんのも楽しみに待っております^^
Commented by shinrajuku at 2015-10-23 11:30
え?コレ三脚無しですよね?
(って突っ込みどころが違うやろ!シツレイしました)
Commented by susatan at 2015-10-23 15:34
◆shinrajuku さん♪
 三脚って何ですか~~?? (^^)v
Commented by pitipitibeach at 2015-10-24 08:41
暗明るい写真ですね~。
昔の人はこの月の明かりで
「今日は明るいな~」と言っていたんでしょうね。
と本題を外れてしまう。
Commented by susatan at 2015-10-24 08:57
◆pitipitibeachさん♪
 おはようございます
 本題どんどん外れてください^^
 蝋燭の灯りの部屋より 月明かりの外が明るいって
 そんなこと 今は感じることもままならぬ時代ですね^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31