東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

明日香 弥勒石@岡



弥勒石
Mirokuishi Stone
そして 地元のおばあちゃんたちは
「ミロクさん」と親しむ

*
*


ミロクさんのまわりには
藁草履がいっぱいお供えしたある
お参りしたら 下半身の病気が治るぅ いうんやて

目ぇも口も あんまし わからへんけど
じぃーっと 見つめたら
なぁんか 元気もろた

ミロクさんのおうちは
こんな感じ
そばには 桜があるし
飛鳥川も流れてる

今日は 足の悪い おかあちゃんつれて
お参りしにきてん

a0212036_07043086.jpg

撮影:2015/11/05

【MEMO】最近 明日香に来るたびに 此処で暫く過ごします



[PR]
by susatan | 2015-11-06 07:07 | その他 | Comments(10)
Commented by kirafune at 2015-11-06 07:44
明日香、ほっこりできる
いいとこですね^^
susatanさんのポエムがまたいいな♪
Commented by susatan at 2015-11-06 10:05
◆きらふねさん♪
 おはようございますー♪ そして ありがとうございます!!

 明日香は ほんまに ほっこりできますね^^
 わたしは 日常にしんどくなったとき
 「とりあえず 明日香に行こう」と思います。
 「明日香のほっこり」に数時間包まれたら
 「ゥオッシ!!」とまたエンジンかけて 家までドライブです^^
Commented by taephoto at 2015-11-06 10:19
おはようございます。
いつも拝見させていただき、厳かな気持ちになり、元気になります。
ここはミロクさんと親しまれているのですね。
何だかいつまでも、ここに居たいような所ですね。
おかあさんも喜ばれたでしょう。
Commented by susatan at 2015-11-06 11:09
◆taephoto さん♪
 おはようございます♪ & ありがとうございます!!
 大きな岩に お顔のようなものがあるんですが
 素朴で あったかくて じーっと見ていたら
 笑っておられるように見えてきます^^
 桜が咲くころに 此処から眺めてみたいです^^
 この日は 母を一番に カメラはお伴で^^
 母と一緒に出掛けれるのは 幸せやなぁと思います。
Commented by shinrajuku at 2015-11-06 15:28
お母様の笑顔が眼に浮かぶようです^^
ということはsusatanさんも笑顔^^
ということは弥勒さんもきっと笑顔^^
小春日和の明日香にピッタリやん^^

このカット、明日香らしくてめっちゃイイです~^^
Commented by susatan at 2015-11-06 16:38
◆shinrajuku さん♪
 そおいえば 此処を知ったのは 森羅塾さんのブログででした!!
 あれから随分経って やっと自分で此処を意識できるようになりました。
 かなりの マイブームです^^

 おかあちゃん 嬉しそうでした^^ ほんと 仰るとおりです。
 この桜が咲くのが楽しみです。
 これからも 明日香のいろんな風景を教えてください(^_-)-☆
Commented by mmpphoto at 2015-11-06 16:52
又来た理由が分かりました!
母上さま、やったんですね。
親孝行デスネ。(*^^*)
Commented by susatan at 2015-11-06 17:51
◆まささん♪
 良い娘でしょ~ (^^;)
 もう父がいませんから 親孝行の真似事が出来るのは母達にだけです
 まささんも いつもカメラと母上とですもんね…
 って 最近は りゅーくんも一緒ですね^^
Commented by pitipitibeach at 2015-11-06 20:47
ほっこりしている間に
長旅の(最近は足に来る)疲れもとれそうですね。
ぼーっとしたいです。こういうところで。
Commented by susatan at 2015-11-07 07:58
◆pitipitibeach さん♪
 ほんま そうですね♪
 明日香は どこで休憩しても 「あぁ~ ええなぁ~」って
 深呼吸できそうな気がします^^
 ミロクさんが見える此処は 今 わたしのお気に入りです^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー