東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

錦秋 又兵衛桜 2015

00000010_18534469.jpg





あたりには
だあれもいない

おおきな又兵衛桜が
微笑んだ

秋もいいもんだろ?

a0212036_19504908.jpg



「桜の頃に来たのは もう随分昔…」と
話しかけてみた

すると

「わたしの周りをぐるっと歩いてごらん。
きっとイイことあるからね。」


だあれもいない 又兵衛のまわりを
歌うたいながら歩いた


イイことって何だろう…

うううん この輝く秋を
桜と一緒に見れたから
それが一番イイこと♪



橋を渡り 帰り道
もう一度 又兵衛桜を見つめたとき


この一枚を写せました

a0212036_19562139.jpg

          撮影:2015/11/11

          【MEMO】川の向うのおばあちゃんが 「一人で来たんか?」と言ってくれた。
               そしておばあちゃんが 「秋も綺麗やろ~」とも。
               川を挟んで しばらくお喋りしたのを 又兵衛桜は聞いてたと思う。
               おばあちゃん 写真撮らせてくれてありがとう♪
               そして 又兵衛桜 おばあちゃんを呼んでくれて ほんとにありがとう♪






[PR]
by susatan | 2015-11-11 20:07 | その他 | Comments(10)
Commented by nararanran at 2015-11-11 20:33
すさたんさんらしいなぁ~

又兵衛桜のまわりを歌を歌って歩いてまわったって^^
しかも、想像できるんやもん(笑)
怒られるかもしれんけど、すさたんさん可愛すぎです♡
何の歌かなぁ~って想像してしまいました♪
私だったら「365歩もマーチ♪」
さて、すさたんさんは何の歌かなぁ。
Commented by susatan at 2015-11-12 05:40
◆らんちゃん♪
 おはようさんでございます^^

 「らしいなぁ~」って 
 「そこ」(歌のとこ)ですか!! (^^;)
 それも タイトル訊ねてくれるんですか(^^;) イジメですw
 365歩のマーチは 浮かびませんでした。
 それが… ぁぁ 言いたくネエ… .....
 らんちゃんの あの微笑みを思い出すと 言わねば…
 それが…  ここからはらんちゃんにだけの鍵コメです^^;
 都はるみさんの 「アンコ椿は恋の花」 (^^)/
 いちおー なぜかというと… 昨日「孤高のメス」って
 堤真一さん主演のを ジーッと観た影響かな…と。。。
 けっこう 歩きやすかったもんで… おすすめです^^ 
Commented by budoudana-de at 2015-11-12 10:47
おはようございます~。
>「秋も綺麗やろ~」 そうなんですよね、そうなんです!^^
一本の木の存在感にグッとくることありますね。
互いに言葉を交わすことは叶わないけれど、見る者に悠然とした姿から包み込むものが・・・
木々を仰ぎ見る時、時折こうした経験をします。
なんでしょうね。
Commented by mysunshinerain at 2015-11-12 12:33
わお、
又兵衛桜の樹とのやり取りが、
物語のようで惹かれます。

いいところですね。
心が静まるような、とても立派な樹。
Commented by susatan at 2015-11-12 18:54
◆budoudana-de さん♪
 こんばんは♪
 そうなんです!! 奈良公園でも 何本かの樹が そういう感じを
 伝えてくれるような気がしてます!!
 最近は 必ず 幹に手をあてて 話しかけてます。
 仰るような 悠然とした姿から…というのを感じたときは
 もう 動けません^^
 ほんとに いったい 何なんでしょうね~
Commented by susatan at 2015-11-12 18:56
◆藍さん♪
 この桜の写真は ネットの中にいっぱいあります。
 ぜひ 春の素晴らしい姿を見てあげてください。
 たくさんのたくさんの人達を魅了する 素晴らしく美しい
 又兵衛桜なんです^^
Commented by mrgonn at 2015-11-12 21:12
こんばんは
秋の又兵衛、初めて見たかも ^^
有難うございました・・・
Commented by susatan at 2015-11-12 22:43
◆ゴンさん♪
 こんばんは^^
 ですよね^^
 わたしも 初めて見ました^^
 ちょうどお日様に照らされて綺麗だったのですが
 それがなかったら たぶん。。。。ご想像のとおりです^^
Commented by natadecocot at 2015-11-14 14:13
こんにちは^^
秋の又兵衛さん、初めて拝見しました♪
秋のたたずまいもいいなあと思いました。
春の賑わいとは変わりまた違った様子で静かにどっしりと
又兵衛さんも構えているんでしょうね。
私も又兵衛さんとお話ししてみたいなあ(^-^)

Commented by susatan at 2015-11-14 18:58
◆natadecocot さん♪
 こんばんは^^
 秋の又兵衛さんを わたしも初めて訪れました^^
 ちょうど背景に夕日があたり 燃えるようだったんです。
 駐車場には わたしの車一台だけ (^^;)
 思わず 又兵衛桜とマイカーの記念撮影もいたしましたw
 訪れてみてください。きっとお話できると思います!!
 コメントありがとうございました♪
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー