東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

東大寺境内 らっぱイチョウの秋



この大きなイチョウは
とても珍しいラッパいちょう

葉っぱが
藤城清治さんの
森の小人がもってるラッパみたいなの

枝に座る小人たちが
走り回る子供たちを見つめていそう

ときどき
子供たちの目の前に
黄色いラッパを ヒラヒラと落とす

a0212036_18034631.jpg


          撮影:2015/11/17
          【MEMO】 実は2年前の秋に此処で「ラッパの葉」ではなくて「傘状ラッパの葉」を
                2つ拾いました。残念ながら写真を撮るのを忘れたのですが
                そのうちの一つは失くさずに 大切にガラスの瓶に入れてます^^
                もう黄色ではなく 茶色になっちゃいましたが^^;
                あれから 時々探すのですが 普通のラッパの葉しか見つかりません。
                ラッパが見つかるだけで けっこう しあわせ気分になれます♪
                注) 葉っぱ全部がラッパではありません。ラッパが混じってるんです^^
             

00000010_18534469.jpg



[PR]
by susatan | 2015-11-18 18:18 | 講堂跡 | Comments(4)
Commented by shinrajuku at 2015-11-19 12:01
ラッパの葉を見たくて「東大寺が大好き」の過去記事を検索したら
あった、あった^^
若いけど一丁前にラッパの形をしたイチョウの葉が。

この子達知ってるのかな?ラッパの葉のこと。
こんなん見つけたら宝物になっちゃいますよね、きっと^^
あ、そのまえにメッチャ自慢できるわ。
Commented by susatan at 2015-11-19 18:46
◆shinrajuku さん♪
 ラッパ ラッパと 言いながら その実 肝心のラッパを
 ちゃーんと撮影してないでしょお^^?
 グリンのは 「ラッパは葉が出たときからラッパか」を確認したくて
 グリンの頃から見つめ続けてたんです^^w

 以前 幼稚園の子たちと探しっこしたんですが
 先生方より 子供たちのほうが 見つけれるんですよ。
 つまり… フェアリーが見えると 見つけやすいのかもしれません^^
 ちゅーことは 大和路の面々は フェアリーと食事をした仲ですので…
 。。。。。。。。何を書いてるんだか… ^^;
Commented by kiraln at 2015-11-20 09:36
わ~た~し~の~こと?(笑)
ファリーは霊験あらたかなので(自分で言うなっ!)
残念ながら食事ではなく一緒に飲んだ仲なので威力は発揮できないかも(-"-)
来年一緒に探しに行きましょうね♪

子供と一緒に写ると
イチョウの木が”優しいお爺さん”に見えます(●^o^●)
Commented by susatan at 2015-11-20 18:15
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 もちろん あーたさまのことでございますとも!!
 あれは 飲んだ仲というべきですね 確かに^^;
 来年 探しっこしましょうか^^
 ただし 魔法を使うのはご法度ルールですよw

 ほんと 子供がそこにいてるだけで 何もかもが
 やさしゅうなるんかもしれませんね。
 「優しいお爺さん」って表現 素敵です^^♡
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31