東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

ちるらむ @西大門址



毎年
秋になると

ちるらむ
みたくて あいたくて
そぉっと ここにくるのです

a0212036_07143058.jpg

          撮影:2015/11/14
          【MEMO】今年は 一回目の訪問で ちるらむに会えた♡
               今年は 此処でもちょっと早かった…






00000010_18534469.jpg




[PR]
by susatan | 2015-11-20 07:24 | 西大門趾 | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2015-11-20 08:47
こういう瞬間を切り撮られたのは凄いです!
背景も上手く利用されて
いつかは撮ってみたい作品です(^.^)
Commented by susatan at 2015-11-20 08:51
◆rinkatu さん♪
 おはようございます♪ &ありがとうございます^^
 これはめちゃくちゃラッキーでした^^
 此処は 天極堂さんのお店がとってもいい塩梅に背景になるので
 いろんな雰囲気を楽しめる一角やと思います^^
 いつも車で通りながら 横目でイチョウの色づき具合をチェックしてるんですよ^^
Commented by taephoto at 2015-11-20 22:00
こんばんは♪
イチョウの色づき具合をチェックしていた努力が実ったのですね。
こういう瞬間はなかなか撮れないです。
すごいです!!
Commented by susatan at 2015-11-21 05:51
◆taephoto さん♪
 おはようございます♪ & ありがとうございます^^
 いつも同じ処をウロウロするので 今年はどうかなぁ~と
 季節になると どうしてもチェックしてしまいます^^
 今回は 一回目の撮影訪問で こんなシーンに出会いました。
 ほんとに ラッキー!! その一言ですね^^
Commented by souu-3 at 2015-11-21 16:40
「ちるらむ」良いですね~
今日は私も同じ場所に行ってみました。3連休の好天気、人がイッパイ!
時折 風に舞う銀杏は眼では見たのですが・・・流石susatanさん拍手喝采!!!
Commented by susatan at 2015-11-21 20:11
◆souu さん♪
 オオッ!! 行って来られたんですね!!
 午後3時過ぎに その横の道を車で通過しながら 横目で見てました^^
 まだ 奥のイチョウがこれから散るかなぁと 思ったのですが…。
 今日は3連休初日の行楽日和。人だらけでしたか^^
 この写真を撮った日は ほとんど一人きりでした。
 人が多くても 真っ黄色の絨毯は 気持ち良かったでしょ~?
 イチョウの舞うのは なかなか綺麗に撮れないのですが
 此処は背景の天極堂さんを利用して けっこう撮りやすいんですよ。
Commented by JBL at 2015-11-21 22:25 x
キレイに舞っていますね。
このようなシーンは撮るのが本当に難しいですよね。
シャッタースピードは?ピントは?と慌ててしまいます。
背景の黒っぽい建物もナイスです。
黄色を引き立ててくれましたね。
Commented by mysunshinerain at 2015-11-22 02:43
「ちるらむ」って何のことですか??
存じ上げなくってごめんなさい。気になりました^^!

とてもいい瞬間。
こんな一瞬を収められるなんてすさたんさんの、お心模様がおやさしいからかでしょうか^^*
見ているこちらの気持ちまでやわらかくしてくれるような。

ヒッツキムシって
つくと結構しつこいですよね笑。
うちの猫がたまにくっつけて帰ってくるんですが、意外と取るのが大変ですね。
Commented by susatan at 2015-11-22 06:22
◆JBLさん♪
 わぁ!! JBLさんだ!! と朝から飛び上がりましたよ^^
 横は 車もバスもトラックも通る京都と奈良を繋ぐ昔からの
 街道なんですが それでも 此処に来てしまいます^^
 やっぱり背景の良さが 際立ちます。
 吉野葛の美味しいお料理やスィーツも楽しめるお店ですので
 奈良にいらしたときは ぜひ^^ お付き合いください^^

 シャッタースピードで 何度も雨のようなイチョウを撮りました(^^;)
Commented by susatan at 2015-11-22 06:29
◆藍さん♪
 「ちるらむ」 ややこしいですよね~ ゴメンナサイ
 実は 昔習った国語の教科書の 与謝野晶子さんの
 「金色の小さき鳥の形して 銀杏「散るなり」夕日の丘に」って
 のが 秋になると思い出すんです。
 ところが「ちるなり」って感じより
 百人一首にある「ひさかたの ひかりのどけきはるのひに しずこころなむはなの「ちるらむ」」←この 桜の花が散る様子をうたった「ちるらむ」が響きがよくって…
 イチョウだけど 「ちるらむ」をイメージに使いました。
 この二つはそれぞれ 春と秋に いつも心に浮かぶんです。

 ヒッツキムシ にゃんこが身体中につけてくるんじゃないですか^^?
 全部とったつもりだったのですが 昨日ブーツはいたら まだチクチクしました(^^;) 
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30