東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

朝もや 当尾の里



雨狙いの カメラ友だちと
待ち合わせまで 1時間


始発のバスが わたしのそばを
大きな音たてて 通り過ぎた


やがて バスは
わたしのいる小さな丘を下り


緩やかなカーブに
消えていく


その山の向うには
待ち合わせの
浄瑠璃寺がある

さあ みんなに会いに行こう

a0212036_22011566.jpg

          撮影:2015/11/23
          【MEMO】 浄瑠璃寺で待ち合わせして そのまま天理から長谷寺を経て
                目的の戒長寺に行き 帰りには兵主神社に寄って 解散^^
                Jr.さんの入れてくれる珈琲は 雨で冷えた身体に沁み込んだ。
                らとさん まささん Jr.さん また おうどん食べに行きましょう^^
                そして…   らんちゃん ごめんね びっくりしたっしょ (/_;)



[PR]
by susatan | 2015-11-23 22:24 | その他 | Comments(12)
Commented by ichimatsu555 at 2015-11-24 00:17
こんばんは。
ええ写真ですね〜♪当尾の里ののどかさがいい感じです(^^)
今日は色々回られたんですね、私は起きたら9時過ぎてた為家の用事する事に。。

またどこかのタイミングで私も混ぜてもらう事もあると思います。
年末とかに雪降ったら最高なんですけどね〜。
Commented by oneman_avi at 2015-11-24 00:29
オネーサマ、オコンバンハ^^

あぁ・・・・・いーですね、始発のバスですか!
ココでは普通の景色でしょーけど、私には非日常^^
私は室生寺に行ってまいりましたがバスに揺られてワクワクでした^^
バスを降り立った瞬間、あの懐かしい匂いに囲まれ癒されました。

室生寺から長谷寺までバスの運行があるのを知り
もしかしたらハシゴできるかも!と思いましたが
ナンノナンノ、800段の階段でクタばってしまい・・・・
ヨモギ餅を2つも頬張りました^^;
Jr.さんの入れてくれる珈琲ですか~羨ましい!
&皆さんでおうどん~♪ それ、最高ですね^^
お写真、楽しみにしてます~♪
         私も写真整理しなくちゃ^^
Commented by rato-yamato at 2015-11-24 02:38
お疲れ様でした。
まるまる一日中のお付き合い、ありがとうございました!
紅葉は残念でしたけど、おうどんは美味しかったですね〜

また、集まりましょう!
今度はらんさんも。
Commented by susatan at 2015-11-24 05:47
◆ichimatsu さん♪
 おはようございます♪
 お久しぶりです~(^^♪
 早朝は やっぱりいいですね~~
 わたしも なかなか早朝には出れないので
 此処に来たとたん 車を降りてしまいました。
 また みなさんご一緒されるときには
 ぜひ お声がけください!!
 ただ… 雲海狙い 霧氷狙い この辺は無理です(^^)v
Commented by susatan at 2015-11-24 05:55
◆あびちゃん♪
 おはようございます♪
 室生寺で楽しんでるんやろなぁと思ってましたー♪
 都会住みの妖精②のDNAに組み込まれた INACA染色体が
 見事に反応したんですね^^

 奥の院 良かったでしょーー!!
 あびちゃんのカックィィー写真が楽しみですよー
 わたしは帰りの階段で 降りる前に 恐怖で足が震えます^^;
 ヨモギ餅2個一気食べが目に浮かぶw

 噂の 「カフェJr.」初めて伺いました^^
 最高ですよ^^ ほんと マジ 噂以上です!!
 そして「おうどん」…
 あびちゃんはイタリアンが似合いそうなんですが…
 一緒に行ってみたいわぁ~w
 写真楽しみにしてますねー♪
Commented by susatan at 2015-11-24 06:01
◆らとさん♪
 おはようございます♪
 いつもいつも お心遣いありがとうございます。
 足手まといになるワタシまでお誘いくださいまして
 おかげさまで 少しずつ いろんな道が
 「見たことあるわ~此処」に変わってきました^^;

 今回は 今年の紅葉を見上げる皆さんの悲しそうな顔が印象的でした。
 でも 確かに あのおうどん屋さんたまりません。
 12:00~15:00営業の時間内に あそこに到着予定を入れて
 これからは出かけます^^
 そうですね!! らんちゃんをぜひ誘ってください!!
 理由があって わたし 誘えません ((((((((^^;)
Commented by nararanran at 2015-11-24 12:25
こんにちは^^
何度か私の名前が(笑)
お気になさらないで下さいね~すさたんさんヽ(^。^)ノ
5分もしないうちに忘れていました。
そして「あさが来た」をガン見してました^^

昨日は、長距離移動やったんですね。
シットリとした1日やったから、どんな写真が撮れるんやろなと思っていました。
さすが、すさたんさんです^^
らとさん、すさたんさん~よろしければお誘いください~ペコリ☆
Commented by kiraln at 2015-11-24 15:40
キャーーーッ!
チーム大和路で大人の遠足を楽しんでいるわぁ~いいなぁ~。
Jr.さんのコーヒーを飲みたいなぁ~
呼んで頂けたらもれなく塩マフィン(らんちゃんから褒められた(●^o^●)を持参しちゃいますよ。
おうどんっ!気になる。
皆でチュルチュルしたら美味しさも倍増ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-11-24 19:09
今晩は♪
なるほど!
この辺りに居られたんやね!
何で気がつかなんだ(((^^;)
そやけど、日本の元風景デスネ。
うどん屋又行きましょう。
茄子のベーコン巻き最高。あっうどんもね!
Commented by susatan at 2015-11-24 19:25
◆らんちゃん♪
 こんばんは^^
 名前どんどん出しちゃってしまいました(^^;)
 「あさが来た」を見れたというお言葉で ホッ^^♪
 このあとの写真は 全部 アウトですね ハハハッ
 あとは 凄腕のカメラマンさんのブログでお楽しみください^^
 ぜひ 一緒に大和路風景の中で季節を追いかけましょう^^
 お付き合いくださいね~♪♪
Commented by susatan at 2015-11-24 19:28
◆フェアリーキラリンちゃん♪
 こんばんは♪
 なぬっ 塩マフィンですか!!
 その一言で きっと皆さんからお誘いがかかります^^!!
 「カフェJr.」 ほんとに美味しい珈琲です^^
 今度は おうどんも珈琲も楽しみましょうね^^
Commented by susatan at 2015-11-24 19:32
◆まささん♪
 こんばんは♪
 「あー まささんやー」 えっ。。「素通りかぁー??」
 真剣に待ち合わせ場所に一直線のドライビングを見ました^^
 あの おうどん屋さん 最高です!!
 今度は 茄子&ベーコン 食べますとも!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー