人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

暁祭の夜が明けて @飛火野




深夜の暁祭を終え
眠りについたのは午前3時

そして 夜が明け

午前8時に 再び奈良公園に立つ!!…

(…元気です ワタシ…)



お渡り式に出る馬たちが
早朝の飛火野(とびひの)で 朝に駆ける


そぉ…


年に一度の鹿つぶやく朝


「あれ? えらい面長な鹿やなぁ?」
「それも 人を乗せとる…」
「奈良の鹿は神さん乗せるんやで」

暁祭の夜が明けて @飛火野_a0212036_10240770.jpg




そして
馬に乗れるって いいなぁ~と 毎年思う朝
今年は 若草山を背景に撮影を^^

此処が奈良公園だなんて~~と楽しんだ朝♪
(寝不足だけど…)

暁祭の夜が明けて @飛火野_a0212036_10355643.jpg

撮影:2015/12/17 




by susatan | 2015-12-21 10:37 | その他 | Comments(9)
Commented by wild-hunch at 2015-12-21 12:12
う~む、ここまで一連拝見させていただきましたが、
暁祭といい 姉さんタマリマセン。
大好物ですわぁ(笑)
こういう場面ではモノクロが効きますね。
その前後、想像をかきたてるといいますか。

朝こんな感じで馬の慣らしをしてたんですね。
芦毛の馬を撮りたかったですわぁ。
Commented by mrgonn at 2015-12-21 12:53
こんにちは
凄過ぎます ^^;
私は最低7時間寝ないと、次の日は全く機能しません 爆
奈良公園のお馬さん、一度もお目にかかったことありません・・
Commented by susatan at 2015-12-21 16:08
◆Jr.さん♪
 そそられましたでしょう^^?
 来年は寝過ごしたらダメですよ^^
 ①は現像しながら モノクロしか考えられなくなりました。
 逆に②の社伝神楽の色を大切にしたいとも^^
 朝は おん祭りの衣装を着ておられる場合もあるので
 とっても楽しいですよ。(カメラマンが多いですが 楽しい証拠ですね)
 芦毛の馬が 朝の飛火野にはとても合いました。
 もっと気温が低いと 馬の吐く息までたまりません^^
 来年は寝袋かも^^??
Commented by susatan at 2015-12-21 16:10
◆ごんさん♪
 次の日 機能したのは午後3時頃まででした(^^ゞ
 それ以降は ゼンマイがきれてしまいましたよw
 奈良公園のお馬さんは 12/17の朝9時頃←間違いなく会えますよ!!
Commented by susatan at 2015-12-22 05:31
◆鍵コメさーーん!!
 素敵すぎるコメントありがとうございます!!
 ちなみに「2」です^^

 先日初めて「彼」さんとご一緒いたしました^^
 そうですか!! 「夢の実現」が楽しみです♪!

 ほんとに 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 お心遣いありがとうございました!!
Commented by souu-3 at 2015-12-22 08:54
良いものを撮るには寝不足も何のその!でなければダメなんですね。
今年もおん祭りパスでしたから ブログで・・・有難いです。
Commented by susatan at 2015-12-22 09:49
◆souu さん♪
 おはようございます♪
 おん祭りは真昼でも寒さの厳しい時期ですから
 なかなか 出るのは億劫になりますとも^^
 ただ… 一年後か…と思うと 寝ぼけ眼で出かけました!!
 とはいえ 写真で撮影するのは ほんとに難しいですね。
 今年も こんな感じでおわりました(^^ゞ
Commented by soumatou1717 at 2015-12-22 19:22
こんばんは
いつも素敵な奈良を
映し出されてまた、素晴らしい一枚♪
馬、奈良公園に、とても似合いますよね
馬術クラブでも作って
奈良衣装で時間限定で
走って欲しいですね
素敵なおんまつり、
お疲れ様でした(^-^ゞ
Commented by susatan at 2015-12-22 19:53
◆soumatou1717 さん♪
 こんばんは♪
 奈良公園を馬で散歩…なんて出来たら素敵でしょうね~
 馬が走っていても 違和感が全くありませんでした。
 年に一度の風景ですが 寝不足でも見たくなっちゃいます^^
 もう 来年が楽しみになってます^^
 コメントありがとうございます!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31