東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

朝霧の大極殿 @平城宮跡




霧の朝
朱雀門と大極殿に挟まれて
じっとフリーズしてました


霧の中から
天平人が現れそうで
じっとフリーズしてました

a0212036_09580619.jpg

撮影:2015/12/22
【MEMO】夜明け前 何処に行こうか迷いながら車走らせ、とりあえずココに来たら動けなくなった。




[PR]
by susatan | 2015-12-22 10:02 | その他 | Comments(24)
Commented by ei5184 at 2015-12-22 11:01
これは今朝の撮影ですが!

霧の中で好いですね~  そりゃあフリーズしますよね!(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-12-22 11:16
おはようございます♪
良いですね~
こんなの撮りたくて通っていたのに、
撮れずじまいでした。
今日は休みが取れた(奇跡)ので連休になりました!
何処かへ行こうかと思いましたが、休養と用事をしてました。
Commented by robirobi0807 at 2015-12-22 12:10
わわわわ! わぉ!!
す すごいですね!!!
この世の物とは思えないくらい幻想的
いいもん見させて頂きました^^

う~ん・・・(と また見直して・・・)
やっぱりスゴイ!!!!^^
Commented by shinrajuku at 2015-12-22 12:18
おやまぁ、市内も霧でしたか。
自宅周辺が霧だったので希望に胸膨らませて出勤したら明日香には霧がなかった・・・

こりゃぁ動けなくなりますね^^
カメラ構えるsusatanさんを見て、
霧の向こうでは天平人がじっとフリーズしてたんじゃないでしょうか。
Commented by rinkatu at 2015-12-22 12:28
動きたくなくなりますよ!
こういう光景みたら止められませんね(^^)/
奈良時代に蘇ったりしそう(*^_^*)
Commented by nararanran at 2015-12-22 13:12
こんにちは^^

今朝の霧は家から眺めていました。
(・・・・と言っても起きたのが遅かったので^^;)
ぼんやりした中に鴟尾がキラリと見えて、流石すさたんさんです。
Commented by taephoto at 2015-12-22 13:57
なんて幻想的な!!
こんな光景を見たら、動けなくなりますね。
目には見えないけど、天平人がそっと現れたかも知れません。
Commented by susatan at 2015-12-22 17:19
◆ ei さん♪
 こんばんは♪
 はい!! 今朝の夜明け直前の平城宮跡です。
 呑気に 電車の撮影しようかなぁ~なんて歩いてて
 霧の中に大極殿が消えてることに気づかず^^;
 えっ? と気づいてからは フリーズしてしまいました^^
 幻想的で どうやっていいのか わからなくなりました(((>_<)
Commented by susatan at 2015-12-22 17:23
◆まささん ♪
 こんばんは♪
 わたしも平城宮跡のこんなシーンは初めて出会いました。
 ってか 早朝に此処に来ないことが多く もったいないですね。
 これからは ちょっと此処にも意識を向けてみようと思います。

 連休ですか!! 今日はゆっくり休養とって明日は? 遊ぶ^^??
 鳥がまささんを待ってるでしょうね^^
Commented by susatan at 2015-12-22 17:26
◆ ろびーさん♪
 わわわっ!! でしょう^^?
 誰かさんのところの魔法使いが こちらに来ないかな~なんて
 ろびーさんを思い出してしまいましたよ^^
 素材としては最高でしょお^^?
 ところが 料理の仕方がわかりません(T_T)
 とりあえず シャッターを押すことに一生懸命でした!!
 頑張ったぜ わたし♡
Commented by susatan at 2015-12-22 17:30
◆shinrajuku さん♪
 東大寺に行くか 奈良公園の奥に入るか はたまた何処かの山に登るか…
 迷いながら出かけたのですが 此処で足止めくらってしまいました^^
 だから 奈良公園界隈が どんな感じだったか わかんないのですが…
 明日香に霧 なかったんですか??
 霧の明日香 出会いたいですね~~
 どの場所に立っても たまらないでしょうね^^

 。。。天平人がフリーズしてることにまで気がつきませんでした^^;
 。。。。。。。。。。アリエル^^;
Commented by susatan at 2015-12-22 17:33
◆rinkatu さん♪
 やっぱり そうですよね^^!!
 もう 場所を変えようなんて思えませんでした。
 そしたら 帰宅したら この写真オンパレード(^^ゞ
 何やってたんだろ わたし。。。いえいえ これも良し^^ですよね。
 こんなときに 時空間の隙間に入りこんじゃうんですよね
 (とまあ ありそうな なさそうな 見てきたようなことを のたまう^^;)
Commented by susatan at 2015-12-22 17:36
◆らんちゃん♪
 こんばんは♪
 てっきり どこかに飛んでいってるかと思いましたよ^^
 奈良公園界隈の霧の状況はどうだったんでしょうか
 わたし 此処でフリーズしたまま 霧が晴れてしまいました^^
 朝日が当たる瞬間を楽しみに待ったんよぉ
 当たったときは 霧がなし(^^)/ はははっ
 いつか 霧に朝日が当たって 紅色に染まるのを見てみたいですね^^
Commented by susatan at 2015-12-22 17:39
◆taephoto さん♪
 こんばんは♪
 霧の中から 天平人が現れてもオカシクないくらい幻想的でした。
 久しぶりの フリーズでした(笑)
 上でも書きましたけど 帰宅してデータを見たら
 全部 この写真でした^^ ほんと マジフリーズってことですね^^
Commented by pitipitibeach at 2015-12-22 21:52
映画の最初のシーンみたいですね。
私の中では
騎馬隊が走ってきました。
時代考証めちゃくちゃやけど。
Commented by susatan at 2015-12-23 05:46
◆pitipitibeach さん♪
 おはようございます♪
 時代考証 無問題やと思います(^^)/
 騎馬もええなぁ~と思ったわたし~♡
Commented by yamamura78 at 2015-12-23 10:15
こんにちは。

このお写真すごくすごくイイですー!
ライトアップも綺麗ですが
このお写真は幻想的で昔にタイムスリップしたかのようです。
素晴らしいお写真を拝見させてもらいました。(^^)
Commented by susatan at 2015-12-23 18:24
◆yamamura78さん♪
 こんばんは♪
 あの空間でのライトアップは ほんとに綺麗で圧倒されますよね。
 霧の朝に 何処に行こうか迷って 此処に来ましたが
 まさか こんな幻想的な風景があるとは!!
 ほんとに 少し早いサンタさんからのプレゼントだったのかもしれません^^
 コメント ありがとうございます^^
 ps. 止まり木 とっても素敵でした!!
   「居場所のある…」にドキッとしましたよ。
    わたしの「居場所」は…と けっこう深く考え込んじゃったりして^^
Commented by umisanjin at 2015-12-23 20:45
なんて、、凄いんだ~! タイムスリップしたのかと、、@@
Commented by susatan at 2015-12-23 21:10
◆海山人さん♪
 こんばんは♪
 すごいでしょ~ この雰囲気^^
 ビックリポンでした^^;
Commented by oneman_avi at 2015-12-23 22:00
オネーサマ、コンバンハ^^

忘年会続きで、内臓が悲鳴をあげています^^;
てなわけで、今夜はホロ酔いでお写真拝見♪

うひゃーーーーーーーーーっ!!!
マジですか、いい景色に出逢えましたね!!
これは、祖母から貰った「大和路」写真集にありそーです^^
奈良の霧の様子は昔の人も同じ気持ちで眺めていたんでしょね。
ますます、カメラ&レンズの沼にハマッていかれそーな?
この平城宮跡を撮ってるオネーサマがカッコイイ~です♪

あ、奈良マイスターの知り合いのオッチャンに会いましてね
先日の写真、見てもらいました^^
でも、酔っちゃうと「ピーピーピーヨコチャン♪」と踊り出して
大阪のビアガーデンでは20人ぐらい後ろについてきたそーな^^;
ちょっと、不審な人です。爆
では、また来ます^^;
Commented by susatan at 2015-12-24 06:02
◆ATS aviちゃん♪
 おはようございます^^
 ちょっと静かやなぁと思ってたら やっぱり毎夜の宴会ですか^^
 どれだけ呑んだら ホロ酔いになるのか 酒量を訊くのが怖いので訊きませんが^^;

 霧が出そうな前夜は もうウキウキしてしまいます^^
 そちらでも 都会が霧に沈むって情景があるんでしょう??
 その「大和路」写真集見ながら いっしょに呑みたいですねぇw
 
 そのおじさまは あのATS写真 きっとびっくりなさったんでは?
 肝心の おじさまのコメント書かずに…
 「ピーヨコチャン」&ビアガーデン20人行列&不審な人。。。^^;
 やっぱ あーた。。。酔ってますね^^
Commented by mrgonn at 2015-12-24 23:52
Merry Christmas ♪
素敵なイブを・・・ ^^
Commented by susatan at 2015-12-25 00:15
◆ごんさん♪
 ごんさんなら サンタさんを捕まえれそうな気がします^^
 メリークリスマス~♡))
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31