東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

金堂に光射す朝 @唐招提寺さん




日の出から しばらくすると
やっと 光が射してきた


それは
「まろき柱」を紅く染めた


a0212036_22292718.jpg
          【MEMO】撮影許可を頂いた日でした。ほんとにありがとうございました。
               まだお堂の扉も開いていない早朝の唐招提寺さんでした。
               金堂に朝日が当たった瞬間は 心が震えました。
               二度とこんな綺麗な瞬間は見れないかなぁと思うと 焦っちゃいました(^^ゞ
               
              * 今年もあと二日です。
               思いつくままに アップできてなかったものの更新をしてみたいなと…
               季節や 順番は 考えてませーん^^;
               
              


[PR]
by susatan | 2015-12-29 22:43 | その他 | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2015-12-30 07:39
只今思案中なんです。元日午前0時から2時までの修正会へ行こうかと。
でも撮影が出来るのか? 一度暗闇の唐招提寺を撮りたいのですが・・・
Commented by susatan at 2015-12-30 07:53
◆eiさん♪
 おはようございます♪
 元日の修正会には行ったことがないんですが
 除夜の鐘を撞く方々が たくさん訪れられるから
 境内の決められたエリアは撮影できるかなと勝手想像してます。
 金堂内の仏さまもそうですが 修正会の堂内撮影は出来ませんよね^^
 自分事ですが 夜が明けてから午前中には わたしお参りにいきます^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31