東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

いちごハウスの帰れない二人



去年の元旦は
雪の二月堂に立ち寄ったら
本家の新年宴会に見事に遅刻


綺麗な雪景色を前に
「帰れない一人」
だった…

*
*
そして一年後
今年の元旦は…というと


奥明日香の山の上まで
大和路カメラマンさんと
探検に行ってしまう


ただ 去年の学習をしてたから
「今日はね 本家の新年宴会に午後6時に行かなきゃいけないの」
と 6時までに奈良市内に戻る宣言をした

学習してますね わたし!!


奥明日香の誘惑にも勝ち
6時に間に合うように 明日香から脱出したのに


空が

空がね

妖しいほどに
染まりだし


運転してる友が
「西を見るな 見ちゃダメだ!!」
と言う


ダメといわれりゃ
見てしまう


あああああああああああ


「どうする?」
「どうするってさ」
「どうする? 本家」
「あぁ…どうしよ」
「帰る?」
「んーーー 帰らない!!」
「どうするんよ?」
「渋滞してて車動きませんでしたって言う」
「去年は 雪道の運転ができませんでしたやろ?」
「今年は渋滞。。ってことで」

「決定!!」



そぉ…
そして
この のーてんきな二人は

染まりゆく空を 黙って撮影しながら
「あのさ… 陽水さんの歌にさ あったよね」
「あった あった」
「あの歌 良かったねぇ」
「うんうん」



*
もう 星は 帰ろうとしてる
帰れない二人を残して

a0212036_19290967.jpg

撮影:2016/01/01

【MEMO】本家新年宴会 二年連続写真のために遅刻した☆
本文中の曲は 井上陽水「帰れない二人」



[PR]
by susatan | 2016-01-04 19:56 | その他 | Comments(9)
Commented by ei5184 at 2016-01-04 21:04
ハハハ・・・爆笑してしまいました!
こんな手があったとは お釈迦様でも・・・
私も この手を使わせてもらいましょう(笑)

だって、この景色を見たら・・・!
Commented by umisanjin at 2016-01-04 21:59
こんばんは~ 陽水のファンなんですよ~ ^^
遅刻が、この名曲を、呼び覚ましたようですね(笑)
Commented by susatan at 2016-01-05 05:25
◆eiさん♪
 カメラ持つ人には
 この気持ち 絶対わかって頂けますよね^^
 こんなに焼けてきたら 帰れませんよね~~
 たとえ帰ろうとしても どこかで 車を降りて撮影したと思います。
 言い訳バンザイ!! (^^)/
Commented by susatan at 2016-01-05 05:30
◆海山人さん♪
 わぁ 陽水さんのファンですか!!
 ミィートゥー!! (^^)/
 撮影終わり車に戻って 現実に引き戻されたとき
 友は「陽水さんの曲入れてたよ」と
 この曲をかけてくれました^^
 わたしは 本家への言い訳を心の中で暗誦しながら
 この名曲を久しぶりにきいてました(^^ゞ
Commented by susatan at 2016-01-05 05:37
◆鍵コメさん♪
 コメントありがとうございます!!
 あのときの方と まさか再会できるとは思ってなかったので
 帰宅して ブログを拝見して 嬉しさが何十倍にもなりました!!
 あの日の写真 繊細で優しい桜と雄大な大仏殿
 品のよい空気の流れる作品に圧倒されました!!

 どきどきしながらお声をかけて ほんとに良かったです^^
 後ろから 「気づいてよビーム」炸裂させてました^^
 イチゴハウスの灯り 向う側が点らなかったので残念でしたが
 この風景に出会えて ほんとに良かったです。

 これからも どうぞよろしくお願いいたします。
 イイネボタンが 何十回も押せるなら いいんですが^^
 またお会いできます日を楽しみに…
 今度は 現地についたら まっさきにご挨拶させていただきます!!
Commented by lagoonchii at 2016-01-05 10:10
美しいですね。帰れない二人がこだまします。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by susatan at 2016-01-05 12:58
◆lagoonchii さん♪
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 帰れなくなってしまいました^^
 なかなかこんな綺麗な夕暮れに遭遇しませんので
 ほんとに 帰れなくなってしまいました^^
Commented by ichimatsu555 at 2016-01-05 23:13
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

新年早々の撮影三昧いいですね♪
私はもう親戚の集合で酒酒酒・・・・

昨年はあまり撮影に出れてなかったのですが
今年は色々なジャンルで撮影頑張ろうと思います。
東大寺も友の会に入っているのに全然行けずで・・・

今年は撮影ご一緒させてくださいね!
またお会いする日を楽しみにしております♪
Commented by susatan at 2016-01-05 23:20
◆ichimatsuさん♪
 あけましておめでとうございます^^ノ

 お正月は 親戚集合からは逃げられませんもの^^
 と言いながら 元旦は遅刻 二日は欠席してしまいました(^^ゞ
 二日の欠席のときの写真は まだアップしてないのですが^^;

 「友の会」に入っておられるんなら 通ってください!!
 とはいえ お仕事があると そうもいきませんよね^^
 わたしも 今年は いろんなことをしてみたいと思ってます。
 ぜひ ご一緒させてくださいね
 ほんとに お会いできるのを楽しみにしております♪
 あ。。。お酒はほどほどに^^
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31