東大寺が大好き

susatan.exblog.jp ブログトップ

憧れの撮り鉄^^ @平城宮跡&嘉例川駅



去年の鹿児島行きで
一人で切符も買えるようになり
時刻表を眺めて予定が立てれるようになり
その結果
列車がめちゃくちゃ好きになってしまった


初の撮り鉄 二週間の滞在で3日も通った「嘉例川駅」

a0212036_06454216.jpg
撮影:2015/06/06



電車が見れる 近所といえば とりあえず 平城宮跡!!
まだ 何処で撮ったらいいのか わからないけれど
早朝に こんなことしてるのが
楽しい^^


*
*
大和路には
いにしへの奈良と 今が混在する

a0212036_06443851.jpg




2016の春は
奈良の都へ 電車に乗ってきませんか??

a0212036_06445483.jpg
          撮影:2016/01/05
          【MEMO】目的の撮影地へ行く前に ささやかな夢「撮り鉄」をしました^^;
               肥薩線「嘉例川駅」の写真はまだ眠ってます(^^ゞ



[PR]
by susatan | 2016-01-06 07:01 | その他 | Comments(10)
Commented by taephoto at 2016-01-06 07:36
おはようございます。
木造の嘉例川駅。
懐かしいです。
4~5年前に行きました。

平城宮跡を駆け抜ける電車。
朝の優しい空の下に、いにしえと現在が仲良く共存ですね。
何とも不思議な光景だと思います。
Commented by susatan at 2016-01-06 08:00
◆taeさん♪
 おはようございます♪
 嘉例川駅に行かれたんですね!!
 肥薩線の雰囲気に触れて 列車のトリコになってしまいました^^
 
 平城宮跡は 土の下 ほんの数十㎝に都が眠ってます。
 その上を 電車が カタンコタンと走っていきます。
 見慣れた風景なのですが 仰る通り 何とも不思議な処ですね^^
 
Commented by lagoonchii at 2016-01-06 09:10
三枚ともとても美しいですね。泣けてきます。
奈良に行きたい、と言い続けてよく考えると(よく考えなくても)20年以上が経過していることに気付きます。
奈良・大和路と聞くと瞬間的に反応するくせに。
今年こそ。
Commented by susatan at 2016-01-06 11:23
◆lagoonchiiさん♪
 ありがとうございます♪
 もう20年以上も 「奈良に行きたいよぉ~」と呟いて下さってるんですか?!!
 20年なんて 歴史のうねりの中では ほんの昨日のことです^^
 春の桜の頃もよし 夏の暑さの中も...これは ちときびし^^
 秋は鹿の鳴き声ききながらの紅葉狩り 冬の寒さも…ちときびし^^
 さあ より取り見取りです^^
 奈良の都へ 電車に乗って!!
Commented by pitipitibeach at 2016-01-06 19:31
朱雀門を見ながら電車が見ることができるのは
奈良だけ!
なんと
お昼限定で
京都市営地下鉄の電車が通ります。

なんと雅な。
Commented by susatan at 2016-01-06 20:20
◆pitipitibeach さん♪
 ほんま 奈良だけですよね^^!!
 
 さすが!!
 京都市営地下鉄の電車 走ってるのはお昼だけなんですか!!
 いつもながらに マニアック情報に 目が点です!!

 奈良の都から 京の都へ走る電車~♪
Commented by robirobi0807 at 2016-01-06 22:08
さすが 素直な乙女さんですね^^
素晴らしいです
Commented by susatan at 2016-01-07 05:41
◆ろびーさん♪
 素直な乙女....(^_^;))))) 隠れたいw
 ろびーさん もうすぐ夜明け お月さんが綺麗です
 素直な乙女は 朝の列車と この三日月を撮りたいんですが…
 (何言ってるんでしょね^^)
 
Commented by noricapa at 2016-01-07 22:47
こんばんは
ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。

お~嘉例川駅だ!
僕も一度は降り立ってみたい駅なんですが
埼玉からは遠すぎる…(^^;
初の撮り鉄とは思えない超超超ステキな一枚ですね!!
嘉例川駅のフォトまだあるんですか?
もっと見てみたいです。

平城京跡からはこんな鉄道風景なんですね。
こちらも一度撮影してみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by susatan at 2016-01-08 06:21
◆noricapaさん♪
 こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 そうなんです 嘉例川駅なんです!!!!
 用事があって鹿児島市内に二週間ほど滞在したときに
 空いた時間に 行ってみて はまっちゃいました^^
 結果 どうしても 灯りの着く時間に行きたくて 出直すことに^^
 たった一人で 8時間くらい駅舎におりました(^^♪
 行ったのが6月だったので 日の暮れが遅く そういうことに^^;
 下手っぴな写真なのですが ながぁ~~い日記? で写真を並べてみたいです^^!!
 また行きたいけれど やっぱり 遠いですね (T_T)

 平城宮跡からのポイントは きっとあるはずなんですが
 これから 発掘しますとも(^^♪
 こちらこそ 今年も素敵な写真を楽しみにしておりますね!!
line

東大寺が大好き♪ 出会った東大寺の「カケラ」を集めてみたいなと思いました。 過去の写真も少しずつ追加していっております。東大寺の小さなカケラをお楽しみください。


by すさたん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー